セルフマツエク初心者の方へ

こんにちは。セルフレイ byチェルコです。

 

セルフマツエク初心者の方に向けてのページです。

 

初めての練習用キットで練習し終わったけど、その後、「何を買って良いかわからない!」という方はぜひお読みください。

 

セルフマツエク初心者の方にオススメ商品

 

全く初心者の場合何を買えば良いの?

 

まずは、初めての練習用キット はお試しのものしか入っていないので、本番用セルフマツエクアイテムが一式入ったキットをオススメします。

 

初心者用

 

今回は初心者の方に向けて下記の2つキットをオススメします。

 

 

初心者にオススメの2つのキットについて

 

※赤字タップで商品ページに飛べます

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

1、セルフで付けやすいグルーが試せるトライアルキット/初心者トライアル7点キット

会員価格:3,200円(税抜)

 

【このキットの特徴】

 

一番人気のセルフトップグルーが入ったキット。グルーを保存するための専用のアルミ袋が付いています。

 

セルフトップグルーの持続性は約3~4週間で高持続なうえに、適度な粘度があり非常に付けやすく、一番売れている低刺激グルーです。

 

グルーのほかは、エクステ、使い捨てタイプのパウチの前処理、リムーバー、ツイザー、オリジナル教科書など、セルフマツエクを始めるために必要最低限のものは全て入ってます。

 

まず、リーブナブルにお試しで始めたい方に一番人気のキットです。

 

【このキットをオススメしたい方】

 

■持続力を重視したい方

 

■一番人気の低刺激グルーを試してみたい方

 

■まずはお試しで揃えたい方

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

☆初心者の方に一番人気☆

2、前処理、リムーバーもボトルタイプで超お得!/一押し集結12点キット  

会員価格:4,600円(税抜)

 

【このキットの特徴】

 

このキットは、一番人気のセルフトップグルー、エクステ、ボトルタイプの前処理とリムーバー、ツイザー、オリジナル教科書などのほか、グループレート、グルーシールも入っているため、新鮮なグルーが使用でき持続力もアップに繋がります。

 

また、前処理とリムーバーが、パウチではなくボトルタイプになっているので、1本で何回も使え、さらに衛生的にも良いです。

 

その他、前処理に必須アイテムである、斜めカット綿棒と、オフするときに最適なリムーバーパットテープタイプも入っているため、装着からオフまで全てこのキット1つ行うことができます。

 

リーブナブルに最初から一式揃えたい方に、一番人気のキットです。

 

【このキットをオススメしたい方】

 

■全て一式お得に揃えたい方

 

■オススメ商品を全部使用してみたい方

 

■マツエクのオフも自分で行いたい方

 

長さ、カールが選べるエクステ

 

上記のセルフマツエクのキットは、一番人気のマツエクセンターラッシュが入っています。

 

長さ、カールがお選び頂けます。

 

【センターラッシュについて】

 

センターラッシュは、束の中心が、極太になっているので、少ない本数でも、簡単にボリュームが出せます。

 

根元も平らなので付けやすく、初心者に人気のエクステです。

 

片目5~6束付けると、自まつ毛に軽くマスカラを塗ったような、ナチュラルな仕上がりになります。

 

片目10~12束付けると、つけまつげのような濃さで、アイライナー効果もバッチリでます。

 

内容量は60束入りです。

 

 

【選べるカールについて】

 

センターラッシュは、カールもお選びいただけます。

 

カールの種類は、D,C,Jの全部で3種類。

 

■ビューラーを2、3回したくらいのカール感がお好きの方はDカール

■ビューラーを1回程度のナチュラルなカールがお好きな方はCカール

■カール感をあまり出されたくない方はJカール

 

をお選びください。

 

一番人気は、Cカールです。

 

【長さについて】

 

センターラッシュは、長さもお選びいただけます。

 

長さの種類は、10,12,14mmと長さミックスの全部で4種類。

 

■自まつ毛と同じくらいのナチュラルな長さがお好きな方は10mm

■マスカラをしっかり塗ったくらいがお好きな方は12mm

■長さをしっかり出しつけまのような仕上がりにしたい方は14mm

■全部の長さを試してみたい方は長さミックス(10,12,14mm入り)

 

をお選びください。

 

一番人気は、12mmです。

 

※一般的な日本人のまつげに合わせた内容ですので、ご自分の自まつ毛の状態によって変わる場合もございます。

 

セルフマツエクの付け方

 

セルフマツエクキットを買ったあと、実際にどう付ければいいの?と不安もあると思いますが、セルフレイ では、たくさん動画を公開してますのでご安心ください。

 

初心者の方にオススメの動画を、下記に5つピックアップしてお伝えします。

 

1、前処理から付け方まで、全体的な流れを全て見たい方にオススメ動画はこちらです。

【前処理、付け方編】セルフマツエク専門商材ショップが教える超簡単How To動画

 

2、目元をアップで、付け方だけをしっかり見たい方にオススメの動画です。

【目元アップ編】セルフマツエク専門商材ショップが教えるHOW TO動画

 

3、エクステを取り、グルーを付けるまでの装着前の基本動作をピックアップした1分動画です。装着前の動作を確認したい方にオススメの動画です。

1分動画♪基本の流れ【エクステを取り、グルーを付けるまで】

 

4、エクステ装着時のグルーの適正量を知りたい方に、オススメの動画です。

【セルフグルーの適正量】セルフマツエク専門商材ショップが教えるグルーの取り扱い

 

5、基本の前処理のやり方を知りたい方にオススメの動画です。前処理は持続力を左右するのでぜひご覧ください。

 

【基本の前処理のやり方】セルフマツエク専門商材ショップが教える!【セルフマツエク】

 

6、キレイに付ける基本のコツを短時間で知りたい方にオススメの動画です。知っておいて損はなし!

 

【キレイに付けるコツを1分で再確認!】グルーの拭き取りと量について/セルフマツエク

 

セルフマツエクを初めて付けた方のお声

 

以上のことを読んでみても、

 

本当に自分でつけられるの?不器用だけど大丈夫かな?

 

など不安もあると思いますが、大丈夫です!!初めてでもみなさん付けられています!!

 

セルフマツエク 初めての方のお声をまとめた動画もありますので、ご覧ください♪

 

こちらは、セルフマツエク レッスンで初めてマツエクを自分でつけた方のお声です。

 

 

また、レッスンに来てくださった方のお声もありますので、こちらもご覧ください♪

 

レッスンの口コミはこちら

 

まずはYouTubeを見てみよう!

 

レッスンを受けられなくても、YouTubeにたくさん動画を公開しています。

 

目元がアップのものから、全体的なアングルのものまで、ご自分が求めていた動画が見つかると思いますので、ぜひ一度ご覧ください♪

 

また、どんどん更新しているので、随時見てみてくださいね♡

 

セルフレイ の動画を見て、付けられるようなったと言うお声を、ショップでも本当にたくさんお聞きします!!!

 

それもこれも、全て、セルフマツエク 専門店として、オリジナル商品の開発をしたり、レッスンや展示会などを通してリアルなお声を頂戴しているからだと思います。

 

まとめ

 

セルフマツエク 初心者の方にオススメのアイテムや動画をまとめましたが、いかがでしたか?

 

まずは気になるキットを選んだら、セルフエクステの長さやカールを選んで頂き、商品到着までしっかり動画を見てイメトレしてください♪

 

動画は今回紹介した以外にも、もっとたくさん種類があるので、見てみてくださいね♪

 

もしそれでもうまく付けられない場合は、セルフマツエクレッスンも行っているので、ぜひそちらもご検討ください♪

 

また恵比寿のショップにも専門スタッフがいるので、いつでも御来店ください!!

 

【ショップFacebook】

【対面レッスン】

【オンラインレッスン】

 

※セルフマツエクを単品で選びたい方に向けてのコラムはこちら