セルフマツエク YouTubeの動画まとめ

こんにちは。

 

セルフマツエク専門店セルフレイ byチェルコです。

 

私たちは、セルフまつ毛エクステ専門店として、セルフのマツエクチャンネルにてたくさんの装着動画をアップしています。

 

 

私たちの動画を見て練習して、「上手に付けられた!」というお声をたくさん頂きます。

 

しかし、動画の数がとても多いため、「どの動画を見たら良いのかわからない!」というお声も頂いております。

 

そこで、ここでは、評判の良いセルフマツエク動画を「レベル別」に合わせてご紹介していきます。

 

ぜひご自分に合った、動画を見て練習してください。

 

 

セルフマツエクのユーチューブの動画まとめ集

 

まずは、動画を見る前に、下記が簡単ではありますが、「セルフマツエクの基本」となりますのでお読みください。

 

 

【セルフマツエクの基本】

 

 

☆「エクステ」の種類について☆

 

まず、基本的にセルフマツエクは、「束タイプのマツエク」と「1本タイプのマツエク 」の2タイプがあります。

 

束マツエクとは、1本タイプのマツエクが数本まとまって根元の部分で束ねられていて、扇状になっているエクステです。

 

基本的に扇状ですが、広がっておらず極太の束もあります。

 

1本タイプのマツエクとは、サロンなどで付ける「シングルエクステ」で、自まつ毛1本に対して1本付けていくエクステです。

 

下記にもう少し詳しく書いていきます。

 

☆束マツエクについて☆

 

束マツエクの中でもいくつか種類があります。

 

【10~20本タイプの根元が太めの束】

 

まずはセルフマツエクが全く初めての方は、「根元が太めの束」の動画がオススメです。

 

束の根元が太いと、エクステにたくさんグルーを付けられるのため、初心者でも簡単に付けることができます。

 

根元が太めの束の参考例

センターラッシュ

 

【10~20本タイプの根元が細めの束】

 

セルフマツエク中級者さんには、「根元が細めの束」の動画もオススメ。

 

グルーの量が少ないため、付ける難易度は上がりますが、グルーのボテっとした感じがなくなり、仕上がりが綺麗になり人気があります。

 

根元が細めの束の参考例

(プチラッシュ)

 

【3~6本タイプの極細束】

 

3~6本くらいの極細束のマツエクは、「束」というより、流行の「ボリュームラッシュ 」と同様のもので、自まつげのような仕上がりになります。

 

グルーの量がかなり少なくなるので、セルフ中級者になってから使用して頂きたいエクステです。

 

極細束の参考例

ボリュームラッシュ

 

☆1本タイプのマツエクについて☆

 

【上まつげシングルエクステ】

 

サロン同様、セルフマツエク でも、上の自まつ毛1本に対して、1本ずつエクステを付けることが出来る動画もあります。

 

セルフマツエクの中では一番難易度は高く、上級者向け。

 

しかし、仕上がりはとてもナチュラルで、サロンと変わらない仕上がりが可能です。

 

グルーは速乾タイプがオススメです。

 

下まつげシングルエクステ】

 

セルフマツエクは、下まつげも付けられます。

 

セルフ下まつげエクステの装着例

 

下マツエクはどうしても取れやすいですが、自分でつければ好きなときにコスパよく付けられます。

 

下マツエクは1本タイプになるので、難易度は高いです。

 

しかし、目を開けたまま、自まつ毛に乗せるように付ける簡単なやり方を動画でご紹介しています。

 

そのため、上まつげより簡単という方もいらっしゃいます。

 

次に、付け方についてです。

 

☆セルフマツエク の「付け方」について☆

 

セルフマツエクの付け方は、大きく分けて3通りあります。

 

「下付け」と「上付け」です。

 

また「ダブル付け」というのもあります。

 

下記が詳細です。

 

【下付け】

 

自まつ毛の下側にエクステを付ける、一番オーソドックスな方法。

 

目を開けたまま付けるのでとても簡単に付けられます。

 

自まつ毛の下の層に付けることになるため、仕上がりは非常にナチュラル。

 

セルフマツエクが全く初めての方にはとてもオススメの付け方なので、ぜひ見て頂きたい動画です。

 

【上付け】

 

自まつ毛の上側にエクステを付ける方法です。

 

目を若干薄めにした状態で付けるので、やや難易度は上がります。

 

しかし、カールが出やすくなるので、仕上がりがとても華やかになります。

 

自まつ毛が下がりやすい目頭付近や、まぶたが厚めの方、一重や奥二重さんにもオススメの付け方です。

 

ご自分の自まつ毛の生えてる層をしっかり知ってから付けて頂きたいため、上付けはセルフマツエク中級者向けの動画です。

 

【ダブル付け】

 

セルフマツエク上級者さんでボリュームがある仕上がりがお好きな方は、下付けと上付けの両方を一度に付ける「ダブル付け」という付け方もオススメです。

 

自まつ毛の下の層と上の層と2列につけることにより、ボリュームが2倍になるため、非常に濃さが出て人気です。

 

 

 

以上が、セルフマツエク初級、中級、上級のまとめになるので、ご自分のレベルにあった動画をご覧ください。

 

 

 

それでは、いよいよ下記に動画をまとめていきます。

 

 

 

【セルフマツエク初心者向け動画まとめ】

 

基本の「下付け」を知りたい方は下記をご覧ください。

 

「根元が太めの束」を「下付け」で付ける動画1

【超カンタン☆基本の下から付け】🔰前処理から装着まで全ての流れ/セルフまつエク

https://www.youtube.com/watch?v=Zbv7knjTxA4&t=22s

 

実際に付けてみたけど、どこに何束付けていいかわからない方は下記の動画をご覧ください。

 

基本の付け方+超簡単テクを公開しています。

 

「根元が太めの束」を「下付け」で付ける動画2

3分セルフまつエク簡単🔰マニュアル動画】ガイドを作って埋めるだけ🔰5分で装着🔰2ステップ公開🔰How to動画【セルフマツエク 】

https://www.youtube.com/watch?v=hUNOyhu17xI

 

上記の2つの動画は目元アップですが、一連の流れの装着動画を全体的に見たい方は下記をご覧ください。

 

細かい手の動きや、ツイザーの持ち方、道具を置く位置などが参考になります。

 

「根元が太めの束」を「下付け」で付ける動画3

🔰必見【前処理、付け方編】セルフマツエク専門商材ショップが教える超簡単How To動画【セルフマツエク】

https://www.youtube.com/watch?v=2Ah03xYNhfY&t=316s

 

「しっかり動画を見る時間がない!!」「色々省いて、初心者向けの装着の部分だけをサクッと見たい!」という方は下記をご覧ください。

 

1分でまとめてあります。

 

「根元が太めの束」を「下付け」で付ける動画4

【自まつ毛の下側に付ける編】付け方を横から撮ってみた/

ナチュラルに仕上げたい方必見!自まつ毛の下側につけるセルフマツエク装着方法

 

【セルフマツエク中級者向け動画まとめ】

 

基本の「上付け」を知りたい方は下記をご覧ください。

 

自まつ毛の上側に付ける、装着の部分だけを1分でまとめました。

 

上から撮影することにより、自まつ毛のどこに付ければいいのかが分かりやすくなっています。

 

根元が太めの束」を「上付け」で付ける動画1

【自まつ毛の上側に付ける編】付け方を横から撮ってみた(上付け編)/カールアップしたい方、まぶたが厚めの方必見!!自まつ毛の上側につけるセルフマツエク装着方法

 

下記は、一番人気のセンターラッシュを自まつ毛の上に付ける動画です。

 

カールはDカール、長さは14mmと最もボリュームがあるエクステを、上付けするとこんなに上がります。

 

「根元が太めの束」を「上付け」で付ける動画2

1分動画【逆さまつげさん対応‼️自まつ毛の上に乗せるだけの超簡単セルフまつエク】

 

上記の2つの動画は、根元が太めの束ですが、下記はセルフマツエク中級者向けの「根元が細めの束」です。

 

付け方は「下付け」です。

 

「根元が細めの束」を「下付け」で付ける動画

根元見せます編【細い束の付け方】プチラッシュ装着動画【セルフマツエク 】

 

【セルフマツエク上級者向け動画まとめ】

 

さて、お次は、自分でつけるシングルマツエクの動画です。

 

最初は難しいかもしれませんが、動画を何度も見てイメトレ&練習をすれば自分でもシングルエクステが付けられるようになります!!

 

下記は、自まつ毛1本に付ける付け方を、ドアップで!かなりの本数!!付けている動画です。

 

自まつ毛もしっかり写っているので、根気強く見てください。

 

シングルエクステの付け方動画

【セルフまつエク自まつ毛1本付け】❣️一番わかる!!ロングムービー編/セルフマツエク専門店セルフレイbyチェルコ

 

下記はエクステの種類についてのところでご紹介した、【3~6本タイプの極細束】を自まつ毛1本に付けている動画です。

 

シングルタイプよりもフサフサした仕上がりになるのが特徴です。

 

極細束の付け方動画

【自まつ毛一本にセルフマツエク】極細3Dラッシュを自まつ毛1本につけていくショートムービー編⏰/セルフマツエク

 

下記は、自まつ毛の上と下の層に付けて「ダブルのボリュームが出せる」装着動画です。

 

「とにかく濃くしたい!!」という方にオススメです。

 

ダブル付け方動画

【ボリューム2倍ダブル付け】自まつ毛の上下の層に付けてみよう下セルフマツエクも/セルフマツエク

 

ちなみに、番外編となりますが、カラーマツエクも自分でつけることができます。

 

カラーは、ピンク、パープル、ワインレッドなど明るい色もありますが、一番人気はなんと言ってもチョコブラウンです。

 

チョコブラウンの装着動画は、こちらをご覧ください。

 

カラーマツエクの付け方動画1

(ブラウン編)

【ブラウンセルフマツエク】自分でつける♡下まつげも

 

ブラウンの次に人気なのは、パープルです。

 

ぜひ動画をご覧ください。

 

カラーマツエクの付け方動画2

(パープル編)

【2分半動画⭐️DIYカラー上下マツエク】アラフォーピープス女子💜カラーマツエク/セルフマツエク

https://www.youtube.com/watch?v=oK3aHMquZQw&t=7s

 

 

【セルフマツエク上級者向け下まつげ動画まとめ】

 

お次は、目の縦幅がグッと強調される「下マツエク」の付け方動画です。

 

自分で下マツエクが付けられるとコスパが良く、オススメです。

 

下記は、下まつげエクステにグルーを付けるところをまとめた動画です。

 

下まつげは、上まつげとグルーの付け方が異なるので、ユーチューブは必見です。

 

下まつげにグルーを付ける工程動画

1分動画❤️【セルフ下マツエク】エクステに接着剤をつけるとこ

 

さて、下記は「下まつげの付け方の動画」です。

 

このYouTubeでは、ドアップ!!で、かなりの本数の下まつげを装着しているロングムービーとなります。

 

繰り返し見ると非常に良いイメトレになります。

 

ここでしか見られない下セルフマツエク動画!!

 

是非見てください。

 

下まつげの付け方がわかる動画

【下セルフマツエク】付け方ドアップ編/30本下まつげ付けた~セルフマツエク

 

【各工程のピックアップ動画まとめ】

 

ここからは、セルフマツエク装着時の各工程の中で、より大事な部分をピックアップした動画をご紹介します。

 

装着動画だけではわからない、各工程を抽出した動画です。

 

下記は、装着前の、「エクステをシートからとり、グルーを付けるまで」だけの工程をまとめた動画です。

 

装着前の工程がわかる動画

1分動画♪基本の流れ【エクステを取り、グルーを付けるまで】セルフマツエク

 

また、装着も大事ですが、実はグルーの量も装着のしやすさや、持続力に関係してきます。

 

とても大事ですのでぜひ下記をご覧ください。

 

グルーの量がわかる動画

1分動画【接着剤の適量ってどのくらい?セルフレイの人気のグルー3種の適正量比較】セルフマツエク

 

さらに、装着前にプライマーを使用して行う「自まつ毛の前処理」も、実はとても大事な工程。

 

持続力だけでなく、衛生面的にも大事なので必ず基本の方法で行ってください。

 

マツエクサロンでも必ず行う工程です。

 

「前処理」の基本のやり方

【セルフマツエク持続力アップ編】セルフプライマーの使い方

 

さて、装着している動画はたくさん見たけど、「実際にマツエクにグルーを付ける部分だけを見たい!!」というあなた。

 

そうです。

 

エクステにグルーを付けるところは、とても大事な工程です。

 

そして、下付けと上付けでグルーの付け方が異なります。

 

下記の動画をご覧ください。

 

グルーの付け方わかる動画

(下付け、上付けどちらもわかります)

【セルフまつエクグルーの取り方】自まつ毛の下付けor上付けのパターン別のグルーの取り方まとめ/セルフマツエク

 

下記はグルーをエクステに付けてから、自まつ毛に装着するまでのコツをまとめた動画です。

 

装着動画だけではわからない、細部を1分でまとめました。

 

非常に大事なステップなのですが意外と知らない方が多く、ぜひご覧ください。

 

グルーを取ってから自まつ毛に装着するまでの工程動画

【キレイに付けるコツを1分で再確認!】

グルーの拭き取りと量について/セルフマツエク

 

ところで、上まつげを装着するときに、下まつげをテープで止めておくと、とても付けやすくなるのはご存知ですか?

 

特に、下まつげが上を向いている方は、装着中に自まつ毛に絡む可能性もあるので、テープ貼りを行ってください。

 

テープの貼り方は簡単なようですが、意外とコツが必要です。

 

ぜひ下記の動画をご覧ください。

 

テープの貼り方動画

付ける前の下準備編【下まつげをテープでしっかり押さえるコツ】セルフマツエク

 

またよくある質問の一つに、「利き手じゃない方で付けるのが難しい!」というお声です。

 

でも実はとっても簡単なコツがあるのです。

 

下記を見れば、一瞬で利き手じゃない方の付け方が簡単にできるようになります。

 

付け方のコツ動画
利き手じゃない方を付けるときのコツ【ツイザーを持つ手を固定する場所を伝授!!】セルフマツエク

 

 

【セルフでマツエクをオフする動画まとめ】

 

さて、セルフマツエク は、装着も自分ですが、オフも自分ですることができます。

 

オフをするリムーバーは2タイプあり、クリームタイプジェルタイプになります。

 

クリームタイプは、オフの時間はややかかりますが、液だれの危険性がなくセルフマツエク初心者向き。

 

全体的にオフする際にも適しています。

 

ジェルタイプは、浸透が早いですが、体温などが高い場合だと溶けるのが早く、液ダレの可能性もゼロではないため、中級者向き。

 

また、ジェルなので、一部分だけ目掛けてオフがしやすいため、ポイントオフに適しています。

 

下記にセルフでオフする動画をまとめました。

 

クリームタイプでのオフは、目を開けたままできるので、楽チンです。

 

サロンのマツエクもこの方法で自分でオフできます。

 

クリームリムーバーを使ったオフ動画

目を開けたまま誰でも簡単マツエクオフ【自粛期間のマツエクは自分でオフしよう】セルフマツエク

 

ジェルリムーバーを使ったオフ動画

【セルフでポイントオフ】化粧品登録済!液ダレしないですぐ取れる!!セーフティージェルリムーバーを使って自分でマツエクオフしてみた

 

【セルフマツエクアイテムの正しい使い方動画まとめ】

 

さて、次からはセルフマツエクアイテムの使い方を説明した動画です。

 

束マツエクをシートから取るにもコツが必要になります。

 

簡単にできればいいのですが、取りにくい!と感じる方は、取り方が間違っている可能性もあります。

 

ぜひ下記の動画をご覧ください。

 

束マツエクをシートから取る動画

簡単♪束エク使用方法【セルフマツエクアイテムを使いこなすコツ】セルフマツエク

 

 

皆さん、セルフマツエクのグルーの保管方法、ちゃんと知ってますか?

 

マツエクのグルーは非常にデリケートなので、きちんと保管をしないと劣化して、エクステの持続力に大きく影響します。

 

ぜひこちらの動画を見て、正しい保管方法でグルーを管理してください。

 

グルーの正しい保管方法動画

【セルフグルーの保管方法】セルフマツエク専門商材ショップが教えるグルーの取り扱い【セルフマツエク】

 

ちなみに、エクステやグルー以外で一番人気なセルフマツエクアイテムは、グルー強化剤「ラッシュベース」です。

 

このラッシュベースは通常は6時間かかるグルーの完全硬化を、たった10分にしてくれる優れものです。

 

本当に?と思われた方は、ぜひ下記の動画をご覧ください。

 

ラッシュベースの効果がわかる動画

たった3分で固まるラッシュベースの威力を検証【グルー強化剤】セルフマツエク

 

ラッシュベースの使い方は下記の動画をご覧ください。

 

ラッシュベースの使用方法動画

完全硬化が6時間がたった10分になるグルー強化剤を使いこなそう【セルフマツエク 】

 

【アフターケアの動画まとめ】

 

装着後にもっとカールを出したい!!と思われた方は、こちらの動画をご覧ください。

 

かなりマツエクが上がります。

 

カールアップ方法動画

簡単【マツエクカールアップ方法】ドライヤーで上がりすぎるくらい上がる!!/セルフマツエク

【仕上がりの動画まとめ】

 

セルフマツエク装着後の実際の仕上がりを、動画でご覧になりたい方は下記をご覧ください。

 

人気のセルフマツエクを種類別にまとめました。

 

下記はフワフワした可愛らしい仕上がりが人気の、王道のエアリーフレアラッシュの動画です。

 

セルフマツエク仕上がりの動画1

エアリーフレアラッシュ編)

【セルフまつエク仕上がり動画】最高級エアリーフレア装着でフワフワまつげ付けちゃいました♡♡♡

 

下記は、長いエクステと短いエクステでVの字になった、ツインラッシュの動画です。

 

セルフマツエク仕上がりの動画2

ツインラッシュ編)

【セルフマツエク仕上がり動画】ナチュラル束感☆人気のツインラッシュの仕上がりをお見せします♡コスパも良し

 

一番濃さが出る大人気のセンターラッシュを、あえて一番短めでカールを強くして付けたときのキュートデザインの動画は下記です。

 

セルフマツエク仕上がりの動画3

センターラッシュ編)

裸眼!!コスト167円♡NO1キュートデザイン【短くてカール最強をがっつり入れた】セルフマツエク

 

カラーマツエクはできれば装着前に、実際に付けたデザインを一度見ておきたいですよね!

 

カラーデザインをまとめた動画は下記です。

 

セルフマツエク仕上がりの動画4

カラーマツエク編)

【カラーセルフまつエクアレンジデザイン集】自分でカラーマツエクをつけるとこうなる♡

 

【ランキング動画まとめ】

 

さて、最後は、セルフマツエクアイテムの人気ランキングの動画です。

 

どれを選べば良いかわからない!!人気のアイテムを知りたい!

 

という方はこちらをご覧ください♪

 

下記は、グルー、マツエクの人気ランキングの動画です。

 

下記は、売れているマツエクで付けたデザインをランキングでまとめた動画です。

 

マツエクランキングの動画

2020セルフマツエクランキング】今年一番売れたマツエクランキングデザインまとめ~💕🤹‍♂️

https://www.youtube.com/watch?v=msbeZ8mDcYE&t=1s

 

下記は、人気のセルフマツエクグルーをランキングでまとめた動画です。

 

グルーランキングの動画

グルーランキングも見てね♡⭐️セルフまつエクグルー人気ランキング⭐️どれが良いか迷ったら見て♡

 

【このコラムのまとめ】

 

さて、上記にたくさん、セルフマツエク の専門的な動画をピックアップしてまとめました。

 

日本で唯一のセルフマツエク専門店を構え、レッスンをたくさん開催し、展示会にも出展している私たちならではの、細かいところをサポートできるような動画になっているかと思っております♡♡

 

ぜひこのほかにもご覧になりたい動画がありましたら、ご意見お待ちしております♪

お問い合わせフォーム

 

また今後もたくさんセルフマツエク 専門動画をアップして参りますので、いいね!やチャンネル登録をしてくださいますと、励みになります。

 

よろしくお願いします。