セルフで付けるカラーマツエクの付け方まとめ

 

こんにちは。

 

セルフマツエク専門店のセルフレイです。

 

芸能人やモデルさんもよく付けているカラーまつげエクステ。

 

セルフマツエク は、自分でお好きなデザインで付けられますが、サロン同様にカラーマツエクもセルフで自分で付けられます。

 

 

マツエクサロンの場合は寝ている状態でカラーを付けるので、目を開けるまで色味がわからないですが、セルフでカラーマツエクを付けられると、自分で鏡を見ながら色味が調整できるので、とても安心♪

 

付けすぎるということもなく好きなイメージに近づけることができます。

 

またセルフでオフも簡単に出来るので、短期間カラーを楽しみたいときでもOK。

 

「この日だけこの色を付けたい!」ということも対応できます。

 

ぜひ、セルフで付けるカラーマツエクをマスターされてくださいね♪

 

それでは、本日は、セルフカラーマツエクの付け方についてのまとめ記事を書きます。

 

セルフカラーマツエクの付け方についてのまとめ

 

カラーマツエクって何?

 

まず、カラーマツエクの説明です。

 

カラーマツエクは、通常の黒以外のマツエクのことです。

 

カラーはたくさん種類がありますが、カーキブラウン、アッシュブラウン、オレンジブラウン、ワインレッドなどのナチュラルめなものから、ピーチ、ピンク、ラテ、チョコレート、ライムグリーン、マロン、ラベンダー、パープル、シーブルー、スカイブルー、蛍光色などもあります。

 

カラーマツエク一覧

 

 

などなど。

 

蛍光色はブラックライトで光るのでかなり派手です。

 

それとセルフレイの場合は、上記の単色の他に、3色のカラーがミックスされたマーブルカラーラッシュがあります。

 

それがこちら↓

 

マーブルカラーラッシュ

 

元々3色がミックスされていると、1束付けただけで3色付くのでとても便利で、時短です。

 

しかも、とってもカワイイんです♡

 

カラーセルフマツエク の付け方のパターン

 

カラーセルフマツエク は、目尻にだけ付けてもいいし、全体的に付けてもいいし、お好みでOK。

 

下記に、付け方のパターン詳細を書いていきます。

 

全体的に付ける場合

 

お好きなカラーを全体的に付けます。

 

黒いブラックエクステを入れず、全体的にカラーマツエクを付けた場合はかなり目立ちます。

 

カラー全体参考写真

 

アクアブルー&ライトゴールド

 

グリーン&ピンク

 

オススメポイント→

明るいカラーを全体的に付ける場合は、根元が目立たないように、グルーは漆黒ではなく、ややグレーに近い黒がオススメです。

 

 

オススメグルー

超高速乾Fグルー

 

このグルーは、やや黒に近いグレーです。

 

目尻にだけ付ける場合

 

目尻にだけポイントで入れる付け方もオススメ。

 

ほんのり色づく程度なので、まずはここから始められる方が多いです。

 

目尻のみのカラー参考写真

 

目尻のみアクアブルー

 

目尻のみピンク系

 

 

目尻のみブラウン系

 

 

オススメポイント→

1、2束だとほんのり、3、4束だとしっかり色味が出るので、付けて鏡で確認しながら付けてください。自然光があるところとないところだと、見え方が変わるので、なるべく日が入る部屋で確認しながら付けましょう。

番外編

カラーマツエクのカラーの見せ方のパターン

 

では今から、さらに色々なタイプのカラーマツエクの付け方をご紹介します。

 

ブラックメインでカラーを入れた場合

 

黒いブラックエクステをメインで入れて、カラー単色を付けるとアイライナー効果が出たままカラーが楽しめます。

 

グルーやエクステの根元が黒いので、アイライナー効果は残したままカラーの色合いが出るのです。

 

仕上がり参考例はこちら↓

 

黒ブラックメイン&レッド、イエロー

 

黒ブラックメイン&ピンク系

 

ブラウンメインでミックスカラーを入れた場合

 

セルフのカラーマツエクは、2、3束だとほんのり色味が出て、5、6束付けると一気に色合いがハッキリして、自分の好きな仕上がりにミックスして付けることができます。

 

オリジナルのデザインが出来てとっても可愛いです。

 

特にオススメなのが、黒をベースではなく、ブラウンエクステをベースにカラーマツエクを付ける付け方。

 

ブラウンベースのカラー

 

仕上がり参考例はこちら↓

 

ブラウンベースのマーブルカラーラッシュミックス

 

ブラウンベースの黒エクステ

 

このように、ブラウンエクステをベースに付けて、ポイントでカラーラッシュを入れると、ニュアンスが出てとても可愛くてオススメ。

 

このようなエクステをミックスして付けるのがオススメです。

 

ブラウン系のカラーコンタクトとも、とっても相性がいいですね♡

 

ブラウンメインのカラーマツエク➕カラコン

 

同系色をミックス

 

同系色の単色カラーラッシュを、全体的に付けていくのも可愛いですよ。

 

仕上がり参考例はこちら↓

 

カーキブラウン&ライトブラウンミックス

 

セルフカラーマツエクの付けるコツ

 

セルフでカラーマツエクを付ける時のコツは、まずベースのカラーを決めること。

 

ベースが一番目立つので、セレクトが大事です。

 

ランダムに付けていくのもいいですが、ベースのカラーを全体的に付けて、それから、ポイントで入れたいカラーラッシュを付けると引き締まって仕上がります。

 

ベースは明るい色にすると今流行りの「抜け感」が出ますし、逆にブラウンなどの濃い色をベースにつけると、濃さをしっかり残したままカラーが楽します。

 

付ける順番によって、見え方が全然変わってくるので、色々アレンジを楽しんでください。

 

付け方の順番についての動画はこちら↓

カラーマツエクにはコーティングもオススメ

 

カラーラッシュはクリアコーティングを塗ると、一気に艶が出て、毛先の濃さが出てきます。

 

コーティング後の仕上がりはこちら↓

 

コーティングはこちら

 

どうでしょう??

 

一気に束感が出て、カラーにも濃さが出ました。

 

カラーマツエクは極細なので、束感出すと、色合いが一気に濃くなります。

 

普通にカラーマツエクを付けて、デザインを変えたくなったらクリアコーティングを塗るのもオススメですね♡

 

まとめ

 

今回は自分で付けるカラーマツエクの記事をまとめましたが、いかがでしたか?

 

セルフマツエク は自分で一生することができるので、ぜひカラーマツエクも楽しんでくださいね。

 

この記事に出てきた商品

 

カラーマツエク一覧

マーブルカラーラッシュ

コーティングはこちら

 

この記事のおすすめ動画