【セルフマツエクオフ編vol.12】オフのやり方(ポイントオフ、ジェルリムーバー編)

こんにちは。

 

東京恵比寿にお店を構えております、

 

セルフのマツエク専門SHOPのセルフレイbyCHELCOです。

 

 

私たちは、セルフまつげエクステの専門店として、商材ショップ内で、セルフマツエク の付け方のレッスンを開催しています。

 

 

そこでよくご質問を頂くのが、セルフまつげエクステの「オフ」の仕方。

 

前回のコラムでは、

 

この時使用した、クリームリムーバーは、液ダレしないので「全体のオフ」に向いています。

 

 

ただ、全体はオフせずに、「今日はこの1本だけをオフしたい」というときありますよね!!

 

恵比寿のセルフマツエク 商材ショップでも、マツエクはサロンだけど、オフだけ自分でしたい!!」という方が、よくリムーバーを買いに来てくださいますが、リムーバーは目に入ると激痛です。

 

 

ですので、正しいやり方を知っておいてください♪

今回は、セルフマツエク をポイント(一部分)だけオフするのに最適な、ジェルリムーバーについて書いていきます。
ちなみに、ジェルリムーバーは、クリームタイプと違い、浸透が早いので、取れるのが本当に早い!!

 

セルフマツエク オフになれたら、断然ジェルの方が簡単です。
ただし、その分目に入りやすいので、注意が必要。
リムーバーは目に入ってしまうと、激痛です。
セルフマツエクオフをする際の、道具、技術、環境など、細心の注意を持って、行ってください。
注意事項は、装着の時と同じ内容です

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【セルフマツエクオフ編vol.12】

オフのやり方(ポイントオフ、ジェルリムーバー編)

 

セルフマツエク をオフする際に必要なもの

 

セルフマツエクオフをジェルリムーバーでする際の、必要なアイテムは、下記5つ。

 

1、ジェルリムーバー

 

テクスチャーがかなり柔らかく、浸透しやすいが、その分液だれもしやすいので、注意が必要。
ただし、浸透が早い分かなり取れるのが断然早い。
先が丸い部分に、ジェルリムーバーを乗せて、外したいマツエクの根元のグルーの部分を挟むことができる。
先が丸い分、安心なツイザー。
ちなみに、今回は束エクステのオフの方法なので、先丸ツイザーとしましたが、1本タイプのシングルエクステや、根元が細い束をオフするときは、ストレートツイザーがオススメです。
→エクステがオフできた後に、綿棒を使って、リムーバーを取り除きます。

斜めカット綿棒は、自まつ毛に入り込んだリムーバーをしっかり掻き出すために使用します。
特にジェルリムーバーは、透明な分、付けたところが見えにくいので、オフは最後まできちんとしないと危ないです。
セルフマツエクオフ後にも、必ずプライマーで前処理を行ってください。
自まつ毛が綺麗に整います。
以上、です。
その他、オフしたエクステを置いていく、ティッシュやコットンなども必要です。
また、目尻や目頭など、下に下がっている部分を、セルフオフしたい場合は、そのままオフしてしまうと、目に入る可能性があるので、肌に優しいテープなどで、まぶたを釣り上げてオフしていくことをオススメします。

そうすることで、マツエクの根元の部分も見えやすくなります。

〜〜〜〜〜〜〜

 

セルフマツエク のオフのやり方

 

1、まぶたにテープを貼る

→目頭、目尻をオフする場合は、その箇所をまぶたで引き上げましょう。

 

2、先丸のツイザーにジェルリムーバーを入れる

先端の丸い部分が平べったくなっており、グルーが挟みやすいので、その上に、ジェルを入れます。

 

多く取らず、ちょうど先丸に乗るくらいの適量にしてください。

 

3、ツイザーの先で、エクステの根元の部分に挟む

→ちょうど先丸の部分が、束の根元にフィットするので、リムーバーをグルーに付けるようにしてツイザーで挟みます。

この時に、グルーが付いてない部分にリムーバーを付けても意味がないので、必ず、グルーの部分に付けるようにしてください。

 

4、綿棒でリムーバーを除去

→エクステがスルスルと取れてくるので、その後、綿棒でジェルリムーバーを取っていきます。

クリームタイプとは違い、すぐ取れてきます。

 

5、前処理(プライマー)します

→細かいリムーバーを除去するためにも、前処理(プライマー)を行います。

 

斜めカット綿棒を使用すると、綺麗に前処理ができます。

 

前処理の動画はこちら

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

セルフマツエクをジェルリムーバーでオフする際の注意事項

 

リムーバーは目に入るととても沁みます。

そのため目に入らないように注意して使用してください。

ジェルリムーバーは特に液ダレしやすいので、リムーバーを自まつ毛につけたら、目を離さないでください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

セルフマツエクをジェルリームーバーでオフするときのコツ

 

ジェルリムーバーは主にポイント(一部分)のオフに使用していきます。

何束かにまとめて付けてしまうと、他のエクステも取れてしまうのと、リムーバーの量が多くさらに液ダレの可能性が出てしまうので、少量付けてください。

ジェルリムーバーは少量でもすぐ取れますので、リムーバーを多く付けすぎず、少量から初めてください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

セルフマツエクをジェルリームーバーを使用したオフの動画

 

今までの文章を読みさらに、こちらの動画をご覧いただくと、より細かいところまでわかると思います。

 

ぜひ、動画もご覧ください。

 

〜まとめ〜

 

今回はセルフでするジェルリムーバーのオフの方法についてコラムを書きましたが、いかがでしたか?

 

ジェルオフは慣れたらとっても簡単。

 

早くて時短だし、使う量も少ないのでボトルも長持ち。

 

ぜひ、セルフまつげエクステに慣れたらジェルリムーバーにトライしてみてください。

 

〜この記事に出てくる商品〜

1、ジェルリムーバー

2、先丸ツイザー

3、綿棒数本

4、斜めカット綿棒2本

5、前処理(プライマー)