【セルフマツエク入門編vol.1】セルフマツエクがオススメの理由/セルフマツエク体験談/注意事項

【セルフレイのご紹介】

 

セルフマツエク 専門ショップのセルフレイです。

 

まず最初に私たちのご紹介から…♡

 

 

私たちは、東京の恵比寿にて、

 

セルフマツエク 専門の商材ショップと、

 

セルフで付けるマツエクのレッスンサロンを開校しています。

 

セルフマツエク 専門で、ショップまで運営しているのは、

 

日本でセルフレイのみ!!

 

セルフの他にも、プロ向けのスクールや商品開発も行なっており、

 

日本だけでなく海外の展示会に出展したり、スクールを開講しております。

 

 

また、セルフマツエク を教える講師のスクールも運営しています。

 

今回はそんな私たちが、

 

初めての方でも分かりやすいように、セルフマツエクを解説していきます。

 

まず最初のこの記事では、

 

セルフマツエク 入門者のために、

 

  • 1、セルフマツエクをオススメする理由
  • 2、実際にセルフマツエクを体験したお客様のお声
  • 3、セルフマツエク をする際の注意事項

 

を解説いたします。

 

それでは、いきましょう!!

 

ここからは、

 

初めての方に向けた、セルフマツエクの解説

です。

 

 

●セルフマツエクをオススメする理由

 

 

まずセルフマツエク は、こんな方にオススメです。

 

●マツエクのコストを抑えたい方

 

→セルフマツエク は、付ける量にもよりますが、コストが片目約300円です。

サロンの10分の1の価格で付けられます。

 

●マツエクサロンに行く時間がない

 

→セルフマツエク は、予約の必要もなく、道具さえあればどこでも付けられます

慣れたら装着時間も10分程度です。

 

●マツエクのデザインを、定期的に変えたい

 

→セルフマツエク はオフも自分でできるので、付け替えが自由自在で可能です。

ボリュームやカラーなどお好きにアレンジが楽しめます。

 

●マツエクはしたいけど、自まつ毛の負担を軽減したい

 

→セルフマツエク で使用するグルーは、低刺激グルーなので自まつ毛が傷みにくいです。

 

●サロンで付けたマツエクのお直しを、自分で出来るようになりたい

 

サロンのマツエクのお直しを、自分でやる方法もあります。

その場合だと、コストはさらに安くなり、片目50円~100円程度

「ここだけ付けたい!」という時でも、セルフの技術があれば安心です。

 

この中で一つでも当てはまる方がいたら、

ぜひこの「セルフマツエク」を知ってもらいたいのです!!!

 

 

だって、一度技術を覚えてしまえば、一生、自分でマツエクが付け放題なんですよ♪

 

——————–

 

●実際にセルフマツエクを体験したお客様のお声

 

 

セルフレイでは、実際にセルフマツエク初心者の方に向けて、レッスンを行っています。

 

20代から60代後半の方まで、たくさんの方が生徒さんでいらしてくださいましたが、

 

90分のレッスンで付けられなかった方は今までいませんでした。

 

レッスン後のアンケートの一例です。

 

【Aさん30代,観光業】

とても簡単に付けられて、びっくりしました。

これからもっと練習してスピードを上げたいです。

 

 

 

【Bさん30代,事務職】

今まで付けてた付け方だと、とても難しくて断念しそうでした。

でもセルフレイの付け方の講習を受けたら、

一気にコツがわかって簡単に付けられました。

 

 

 

 

【Cさん40代,美容業】

毛質が自然で、全くサロンと仕上がりが変わらないのに驚きました。

 

 

 

 

 

【Dさん50代主婦】

老眼でもできるか不安でしたが、問題なくできました。

グルーも沁みなくて、これからずっとセルフで出来そうです。

ありがとうございます。

 

—-

 

 

などなど、毎回とても嬉しいお言葉を頂戴しています。

 

もちろん不器用さんもいらっしゃいますし、

 

目が見えにくい方、自まつ毛がとても下に下がっている方、

 

などなどたくさんの方がいらっしゃいます。

 

ですが、セルフレイは種類が豊富なので、

 

それぞれに合わせたアイテムをチョイスして、

 

みなさんしっかりセルフの技術を取得されています。

 

全てセルフではなくても、サロンとサロンのお直しになかなか行けない時に、

 

付け方を知っておくととても便利かと思います♪

 

 

——————–

 

セルフマツエクをする際の注意事項

 

 

さて、セルフマツエク をする際の注意事項です。

 

セルフマツエク は、完全に、自己責任でを行っていくものになりますので、

 

装着する前に徹底する注意点6つを覚えておいてください。

 

 

【1,手洗い、手指消毒の徹底】

 

除菌アルコール

 

セルフまつげエクステは、お目元付近を手や指で触るので衛生管理を徹底してください。

セルフでする際も、お顔を触る前に、アルコール消毒をすることをオススメいたします。

 


 

【2,道具や道具を置く付近の消毒の徹底】

 

セルフ用ツイザー

 

セルフマツエク で使用する、道具の消毒の徹底、道具を置く場所の衛生管理も必ず徹底しましょう。

特に、エクステを掴むツイザーの先は、グルーが溜ると衛生的に良くないです。

使用前に必ずアルコール消毒してください。

 


 

【3,体調や目の状態を把握する】

 

 

目に異常がある場合や、体調がすぐれない時などはグルーでアレルギー反応を起こしてしまう場合もあります。

特に生理前や寝不足時などは、装着をお控えください。

 


 

【4,予定に合わせて装着する】

 

 

サロンのマツエクを同じで、装着後 6 時間は触ったり洗顔をしてしまうと持ちに影響します。

そのため、慣れないうちは、洗顔後にスキンケアなどが全て済んでから装着することをオススメしております。

慣れてきたら、メイク感覚で出来るようになるので、出掛ける前などに装着してくださいね。

 


 

【5,セルフマツエク を付ける環境】

 

 

セルフマツエク で使用するツイザーは、先端が尖っており、グルーも目に入ると非常に危険なため、小さいお子様やペットがいる環境での装着は、思わぬ怪我の原因となりますのでおやめ下さい。

 


 

【6,クレンジングについて】

 

 

グルーによりオイルクレンジングの使用が可能となります。

しかし、オイルクレンジングは洗浄力が非常に高いため、

できるだけオイルフリーのクレンジングをオススメ致します。

一番持ちに影響しないのは、拭き取りタイプのメイク落としです。

セルフマツエクに最適なクレンジングを必ず使用してください。

これらのこと必ず守った環境の中で、セルフマツエク をしてください。

 


 

【まとめ】

 

ということで、今回は、

 

  • セルフマツエクをオススメする理由
  • 実際にセルフマツエクを体験したお客様のお声
  • セルフマツエク をする際の注意事項

 

についての記事を書きましたがいかがでしたでしょうか?

 

この記事を読んで少しでもセルフマツエク に興味を持ってくださった方は、次のコラムをお読みください。

 

次は、セルフマツエク を始めるにあたって、とても大事な、

 

セルフマツエクをするために必要な道具の選び方」

 

について書いていきます。

 

セルフマツエク を始めるにあたって、とても大切なのが、道具の選び方です。

 

なぜ、その道具が必要なのかという意味も合わせて知って頂きたいので、

 

ぜひお読みください♡

 

〜この記事の商品〜

除菌アルコール

セルフ用ツイザー

セルフマツエクに最適なクレンジング