セルフマツエク について

セルフマツエク について

 

1、不器用でもできますか?

 

練習すれば、どなたでも上手くなりますが、極端に不器用な方、極端に老眼な方、極端に装着が不安な方にはオススメしません。また、セルフまつげエクステは自己責任で行うものになりますので、ご不安な方は購入をお控えください。

 

2、時間はどのくらいかかりますか?

 

慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、慣れたら10~20分程度です。リペアなら5分程度で済む場合もあります。

 

3、何を揃えればできますか?

 

初心者にはまずキットをオススメしております。こちらをご覧ください。

 

4、付け方を教えてください。

 

動画をたくさん公開していますが、初心者にオススメの2つはこちらです。

 

5、装着時にすることありますか?

 

動画にもありますが、エクステを付けた後に必ずツイザーの先で、エクステを上に押し上げて自まつ毛ときちんと接着させてください。こちらの動画をご覧ください。

 

6、自まつ毛にエクステを置いてもぽろっとれてしまいます。

 

エクステを置いた後に5秒くらいキープしてください。そうすることによって、接着します。付け方はこちらの動画をご覧ください。

 

7、セルフマツエクデザインを教えてください。

 

基本的には、目頭から目尻にかけて長くするとセクシー系、サイドを短くして黒目上を長くするとキュート系となります。詳細はインスタグラムをご覧ください。

 

8、自まつ毛が下向きなのですがどうしたらいいでしょうか?

 

一番カールが強いDカールがオススメです。また、少し持続性には影響しますが、ビューラーをしてから付けることもできます。また、上付けもオススメです。付け方はこちらの動画をご覧ください。

 

9、1本タイプのシングルエクステはセルフで付けられますか?

 

束エクステで慣れたら次のステップとして、シングルに進むことは出来ますが、最初から1本タイプのシングルは非常に難しいのでオススメはしておりません。シングルエクステを付ける場合は、マットフラットがオススメです。付け方はこちらの動画をご覧ください。

 

10、自まつ毛が抜けますか?

 

セルフ専用グルーは、サロン向けのグルーとは違い接着が弱く、持続性は2~3週間となりますので、そのペースで付け替えをされれば自まつ毛が抜ける可能性は低いです。しかし、束マツエクの場合、極端に自まつ毛が少なかったり薄い場合は、自まつ毛が抜けてしまう場合もありますので、その場合は細めの束やシングルをお使いください。化粧品登録済みグルーは自まつ毛の刺激はほぼありません。また、セルフまつげエクステは自己責任で行うものになりますので、ご不安な方は購入をお控えください。