セルフ眉毛ワックス痛みはある?頻度も知りたい!

お顔を垢抜けた印象にさせるためには、お化粧以前に、眉毛の形が大きく左右する重要な要素です。

 

 

そして、眉毛を美しくするためには、元々の眉毛の形の生え方、生えてる位置などがとても大事になります。

 

眉毛の土台を綺麗にすることにより、すっぴんでも垢抜けた印象を保ち、お化粧時の眉毛メイクを描く時にも非常に楽になります。

 

 

でもどうやって眉毛の土台を綺麗にすればいいの?

 

眉毛メイクの仕上がりを綺麗にするために、オススメなのは、ズバリ!眉毛ワックスだよ。

 

眉毛ワックスは、眉毛だけではなく、眉周りの角質も除去できるため肌トーンがアップする効果もあります。

 

 

 

眉毛ワックスとは?

 

 

眉毛ワックスとは、兼ねてより海外の美容業界で広く利用されている、脱毛方法の一つで、昨今日本でも非常に人気が出てきました。

 

 

海外の方は眉毛が濃いこともあり、眉毛ワックスや眉毛の脱毛等は、ネイルやまつエク同様に当たり前のような文化となっておりました。

 

しかし、日本人のような薄い眉毛でも、眉毛ワックスをすることにより、非常にお顔の印象が変わり、印象が垢抜けるため、まつエク同様にアジアでも人気が出てきています。

 

■眉毛ワックス毛抜きとの違いは?

 

眉毛ワックスとは、お肌に使えるワックスを使用して、綺麗な眉毛の形に整える脱毛方法です。

 

ワックスを利用することで、不要な眉毛を毛根の根元から迅速に取り除くことができます。

 

でも毛根まで抜くなら毛抜きじゃダメなの?
 毛根から抜く点においては毛抜きも一緒!でもワックスにはさらにメリットがあるよ。下記を読んでね。

 

確かに、毛根から眉毛を取り除く方法は、毛抜きも1種の脱毛方法になります。

 

 

しかし、眉毛ワックスの場合は、眉周りのお肌の角質なども取ることができるため、より一層脱毛後の眉毛が、美しく引き立つと言う事が、毛抜きとの仕上がりの差になります。

 

また当然ながら、眉毛用ハサミなどで整えるよりも、圧倒的に美しい仕上がりになります。

 

 

■眉毛ワックスのメリットデメリット

 

下記が眉毛ワックスのメリットデメリットです。

 

眉毛ワックスのメリット】

 

眉毛ワックス脱毛のメリットは、多岐にわたります。

 

まず、脱毛の処理速度が非常に速く、一度に多くの毛を除去できるのが何よりのポイント。

 

手間がかかる毛抜きを使用する方法に比べて、時間を大幅に節約できます。

 

また、ワックス脱毛は毛を根元から引き抜くため、眉毛が生え変わるのに時間がかかるため、結果として脱毛の効果が長持ちします。

 

眉毛ワックスのデメリット】

 

しかし、眉毛ワックスの脱毛には注意点もあります。

 

敏感肌の人などは、ワックス後に、痛いと感じたり、赤みやかぶれが出てしまうこともあります。

 

また一度抜いてしまった毛はすぐに生えないため、正確に眉毛の形を取り、それに合わせて眉毛を抜くことが重要になります。

 

一度眉毛ワックスを失敗してしまったら、眉毛が生える次の周期まで待たなくてはなりません。

 

しかし、適切な方法で行えば、眉毛ワックス脱毛は、美しい眉を長期間維持するための効果的な手段です。

 

眉毛を綺麗な形に脱毛することは、お顔が垢抜ける第一歩であることは間違いありません。

 

■眉毛ワックスどこでできる?

 

さて一通り、眉毛ワックスのメリットやデメリットを書きましたが、眉毛ワックスはどのようにやるのでしょうか?

 

眉毛を垢抜けさせ、美しくするためには、眉毛専門サロンでのプロフェッショナルなケアも魅力的です。

 

眉毛専門サロンもあります

 

しかし、一回あたりのコストは大体5,000円前後かかります。

 

また、施術時間も1時間以上はかかります。

 

そのため、時間やコストの面で常に眉毛サロンを利用するわけにはいきません。

 

毎月、お金を払って時間を割いて眉毛サロンに行くのはちょっと厳しいな…
 そうだね、いくら仕上がりが綺麗で垢抜け顔になったとしても、毎月サロンはきついよね…

 

【セルフ眉毛ワックス】毛抜きとの違い、頻度など教えて!

 

 

眉毛ワックスは断然セルフがオススメ!

 

そこで、現在、自宅でセルフで行う眉毛ワックスが注目されています。

 

眉毛ワックスを行うのには資格等もありませんし、セルフで自分でやる事も可能です。

 

ぜひセルフで眉毛ワックスを行い、すっぴんでもメイクをしても垢抜けフェイスになりましょう。

 

この記事では、セルフ眉毛ワックスのメリットデメリットなどの基本情報と、セルフで行う際の頻度やワックスのやり方、選び方、サロン仕上げの方法やメイク方法などについて書いていきます。

 

■眉毛ワックスについて

 

まず、眉毛ワックスのやり方についてまとめます。

 

やり方は基本的にサロンでもセルフでも同じやり方になります。

 

【眉毛ワックスのやり方】

 

眉毛ワックス脱毛のやり方は、まず肌を清潔にし、脱毛する範囲に合わせてワックスを塗布します。

 

その後、毛の生える反対方向にワックスを素早く剥がすことで、眉毛を根元から取り除きます。

 

腕のワックスも同様、反対方向に剥がします

 

この方法により、不要な毛を効果的に除去し、眉の形を整えることができるのです。

 

では下記に、セルフで行う眉毛ワックスについての内容をまとめていきます。

 

セルフ眉毛ワックスについて

 

1. セルフ眉毛ワックスでおすすめのワックスの種類

 

セルフで眉毛ワックスを行う前に、基本的な準備として適切なワックスを選ぶことが大切です。

 

市販されている眉毛用ワックスは様々で、敏感肌用や強力なものまで幅広くあります。

 

テクスチャーも何種類かあり、クリームタイプやシートタイプなど様々な物があります。

 

 

そのため、まずは自分の肌質や眉毛の状態に合った眉毛ワックスを選ぶことが、成功の秘訣です。

 

では、セルフ眉毛ワックスにオススメのワックスはどのようなものでしょうか?

 

セルフで眉毛のワックスを行う際に一番おすすめなのは、簡単にできる「シートタイプ」のものになります。

 

 

クリームタイプですと、使用前に専用の機械に入れて温めたりする手間や温度調節などもあり、手軽にやりたいセルフにはやや不向きです。

 

 

また、眉毛ワックスは毛根から毛を抜くため、毛を抜く際に「痛い」と感じることも多少なりともでてきます。

 

ですが、シートタイプだとワックスがシートに最初からついているので、無駄な部分を脱毛することがありません。

 

そのため、痛みが最小限に抑えられます。

 

 

できるだけ難しくない方法でセルフ眉毛ワックスがやりたいな
 そうだよね。セルフの場合は絶対シートタイプのワックスがオススメだよ。

2. 正しい頻度での施術

 

セルフで眉毛ワックスを行う際の頻度は、個人の毛の生え変わりサイクルや肌の状態によって異なります。

 

一般的に言われている眉毛ワックスの頻度は、4週間前後に一度です。

 

頻繁に眉毛ワックスを行うと、肌を傷めたり赤みやかぶれが出たりする場合があります。

 

しかし、眉毛ワックス後、4週間ほど経つと、薄い眉毛の方でも眉周りの産毛は生えてきます。

 

そのため、やはり4週間前後に1度の頻度で、セルフ眉毛ワックス行うのがおすすめです。

 

セルフなら1ヶ月に一度くらいなら時間取れそう!
だよね!ペリっと毛が抜ける感覚が結構やみつきだよ。

 

3. セルフでも眉毛サロン級のテクニック

 

眉毛専門サロンでの施術のような仕上がりを、自宅でセルフで実現するためには、いくつかのテクニックがあります。

 

一番大事なのは、ワックス前に眉毛の形を決めることです。

 

そのために、眉毛ワックス前に、眉描きや眉アイシャドウなどでなりたい眉毛の形をとることが大事なのです。

 

しかし、手書きで書くとどうしても左右差が出てきてしまいますよね。

 

そこで、眉毛の「ステンシル」を使うととても簡単にできるのでおすすめです。

 

 

セルフで眉毛ワックスをする前に、ステンシルを眉毛に当てて、その中をアイシャドウなどで塗りこむことにより、セルフ眉毛ワックス前に、仕上がりのイメージをつかむことができます。

 

眉毛の形は微妙な差でもイメージがかなり変わりますので、ステンシルの種類は何種類かある方が良いでしょう。

 

ステンシル?!欲しい!どこにあるの?
後ほど、説明するね。ステンシルがあると本当に簡単に綺麗な眉毛をデザインできるよ。

4.セルフ眉毛ワックスの後のメイク

 

眉毛ワックス後の眉メイクは、かなり眉毛が書きやすくなります。

 

眉毛の形もそうですし、眉周りの角質も取れるためファンデーションなどもしっかり入り込み、眉毛の形が際立ちます。

 

ただし、眉毛ワックス施術後は、肌が少し敏感になっているため、メイクをする際には肌に優しい化粧品を選ぶことが大切です。

 

眉ワックス後、1,2日程度経ち違和感がないようでしたら、通常のメイクが可能です。

 

 セルフ眉毛ワックス!早くやりたくなってきた!!!
眉毛が薄い人でも、なりたい眉毛の形に合わせてワックスをすると、その形通りに肌が白くなり眉毛の形が浮かび上がるので、ぜひやってみて欲しい!!

まとめ

 

セルフで眉毛ワックスを行うことは、サロンに行く時間や費用を節約できるだけでなく、自分の好みに合わせて眉毛を整えることができる大きなメリットがあります。

 

下記2つのポイントを参考に、安全に、かつ美しい眉毛を目指しましょう。

 

セルフで行う際は、

 

  1. 簡単なシートタイプを使うこと
  2. ステンシルで形を事前に整えること

 

シートタイプで簡単セルフ眉毛ワックス

 

眉毛のステンシル

 

この二つが大事です。

 

またセルフ眉毛ワックスは、色々種類はありますが、目周りなどを専門に扱っている商材ショップ買うのがオススメです。

 

イチオシなのはこちらの簡単キット!

 

簡単キットがあれば、すぐできちゃう!!

 

 BABYWAX 眉毛脱毛シートキット

 

このアイテムは、眉毛のステンシル、ワックスペーパー等も入っていて簡単にすぐセルフで行えるキットなので、とてもおすすめ。

 

キットで全て揃う!!

 

お値段もお安く、まず気軽に手軽にセルフ眉毛ワックスを始めたい方にぴったり。

 

ステンシルの種類なんと10種類!お気に入りが絶対見つかる。

 

ワックスは全部で40組80枚入っているので、片眉に4枚使ったとしても両眉で10回分!!4週間の一度の頻度だったら10ヶ月使えます。

 

プレゼントにも人気のアイテムです。

 

セルフ眉毛ワックス、ぜひ手軽に気軽に始めてみましょう。

 

BABYWAX 眉毛脱毛シートキット

BABYWAX 眉毛脱毛シートキット

 

セルフまつ毛パーマより

もっと簡単なセルフマツエクのキットはこちら♪

 

日本最大級のセルフマツエクの総合サイトはこちら♪

 

実店舗もあり!

 

BABYWAX 眉毛脱毛シートキット