セルフ下マツエクについて

セルフマツエクは、上まつげはもちろん、下まつげエクステも自分でつけられるんです。

 

下まつげのエクステは、上まつげよりも持たない場合があるので、サロンで付けるとどうしてもエクステの持ちが気になってしまい、「コストがもったいない!!」と思ってしまう方もいるかと思います。

 

しかし、自分で付けることができれば、1本約1円程度なので、仮に持ちがよくなかったとしても、また自分で付ければ良いので気楽に楽しむことができます。とにかく低コストなのが嬉しいですよね

 

また、上まつげよりも格段に下まつげを付けると目力が出ます

 

セルフマツエクをもっと楽しみたい!!そんな方にオススメしたい、自分で付ける「下まつ毛専用まつげエクステ」をご紹介します。

 

こちらのコラムは、自分で付けるセルフ下マツエクの詳細をまとめた内容になります。

 

自分でつける上下のマツエクの写真

 

 

セルフ下マツエクについて

 

セルフ下まつげエクステとは?

 

セルフ下まつげエクステとは、文字通り、自分で下マツエクを付けることです。

 

下まつげにマスカラを塗ると、どうしてもパンダ目になりやすいので、それを避けたい方はマツエクがぴったりなんです。

 

ただ、下まつげは元々自まつ毛が細くてグルーも少ない量つくので、お風呂に入ったりするとポロポロと取れしまうことがあります。

 

まつげエクステサロンで下まつげのエクステをつけると、1本100円程度のコストがかかり、両目で20本着けたとして、2000円は最低でもかかるので、持ちが良くないと悲しいですよね。

 

しかし、自分で下まつげを付けることができたら、11円程度でまつげエクステが装着できます。

 

セルフなら、安く!!激安で下まつげエクステが楽しめます。

 

もちろんやり方などはコツがあるので練習は必要ですが、目デカ効果はバッチリ出るので、一度試してみることをオススメします。

 

下まつげエクステに使用する毛

 

下まつ毛のエクステはどんなセルフマツエク用ラッシュを使うの?

 

と皆さん気になりますよね。

 

下まつ毛エクステに選ぶマツエクは、長さが短めで、カールが少なめのマツエクがぴったりです。

 

また、下まつげにつけるのは、「束」ではなく、通常の一本タイプのエクステです。

 

そんな中、安いし付けやすくてオススメなのが、「下セルフマツエク専用」として登場した「下まつげエクステ」です。

 

下まつ毛エクステ

 

レビューも良し口コミも、感想も良し

 

種類も豊富で、簡単につけられるので、下まつげにもエクステをつけたいと思っている人には、ぜひ活用して欲しいアイテムです。

 

これを使えば、下まつげエクステをつけて、いつも以上のデカ目を手に入れられます

 

 

下まつげエクステ装着の効果について

 

下マツエクを付けると、どんな効果があるのでしょうか??

 

下記の3ポイントがあげられます。

 

 

☆目力アップ

 

下まつげエクステを付けると、いつもより目力がアップします。

 

理由としては、目の縦幅効果が出るので、黒目が倍増したように見えるからです。

 

☆小顔効果

 

下まつげをつけると、顔の中で目の大きさをしめる面積が大きくなるので、小顔効果も出ます。

 

☆マスカラなしでパンダ目とはサヨナラ

 

下まつげにエクステをつけていない人は、通常マスカラなどを利用して下まつげを盛ります。

 

しかし、マスカラで盛った下まつげは、気づいたら涙や汗で、すぐ滲んでいたりします。

 

化粧の油分でヨレてしまったりすることもあり、「滲まない!!」とマスカラに書いてあっても、やはり下まつげのメイクはすぐにパンダ目へと繋がる場合が多いです。

 

パンダ目になってしまうと、お化粧を直すがかなり大変。

 

一度目の周りのメイクを全部落として、塗り直して…となります。

 

そんなパンダ目から解放されたい方こそ、セルフ下まつエクを利用しましょう

 

下まつげエクステを装着することによって、涙で滲みやすい下まつげのマスカラから解放されます。

 

下まつげって、アイメイクで意外と大事な部分ですよね。

 

上まつげと違い、下まつげぱっと見すぐわかる部分なので、しっかりマツエクを仕込むことで目ヂカラを一気にアップさせることが可能です。

 

いつもよりも目をパッチリ見せたい方は、下まつ毛エクステを付けましょう。

 

さて、みんなにオススメしたいセルフしたまつ毛ですが、下記にどんな方に特に下まつげエクステがオススメか書いていきます。

 

下セルフマツエクがオススメの方

 

●目を大きく縦幅を出して見せたい

●マツエクサロンで下マツエクをつけている

●下まつげにマスカラを塗っている

●パンダ目になりやすい

●オンオフでメイクを変えたい

 

基本的に、目を大きく見せたかったり普段マスカラを塗っている方には全般に、セルフ下まつげをオススメします。

 

さてここまでお読みになり、セルフ下まつげエクステをつけてみたいと思った方は多いとは思いますが、残念ながら装着できない方はいるのでしょうか?

 

●下セルフマツエクが装着できない方

 

●下まつげがほぼない方

●下まつげが短い方

●下まつげが極端に薄い方

●グルーにとても敏感な方

●セルフマツエク初心者の方

 

などになります。

 

下まつエクも上まつげと一緒で自まつげに付けていくものになるので、自まつげがなかったり、あまりにも弱っていたりするとつけることができなくなります。

 

また下まつげエクステは、目を開けてつけていくものになるので、低刺激のグルーでもとても沁みてしまう方などは、危険性が高まりトラブルの元になりますのでつけることができません。

 

もう一点、大事なことは、下まつげエクステは、束ではなく1本タイプなので、ある程度ツイザーが持ち慣れている方ではないと簡単につけることはできません。

 

セルフマツエクに慣れた方のみ付けて下さい。

 

セルフまつげエクステは資格などなくても、自分で自分に付けていくことができるので、自己責任となってしまいます。

 

安全性を高めるためにも、無理をした下まつげは装着はやめましょう。

 

 

セルフ下まつげエクステの種類

 

上まつげエクステはなんとなく種類はわかるけど、下まつげの種類ってどうなの??

 

と思われるかと思います。

 

下記に、自分で付ける下マツエクの種類を書きます。

 

太さ、長さの他に、なんと!!色まで選べます。

 

抜け感があるブラウンマツエクをつけたときは、下まつげもブラウンがオススメです。

 

☆太さは4種類

 

下まつげ用エクステは、下記のナチュラル、ボリュームの4種類の太さから自分にあったものを選ぶことが可能です。

 

ナチュラルタイプ2種類

0.10mm

0.15mm

 

ナチュラルタイプの下まつげは普段使いもしやすく、自まつ毛との相性もいいので、オフィス使いにもおすすめです。

 

自まつ毛とほぼ変わらないくらいで超ナチュラルに付けたい方は、0.10mmを、軽くマスカラを塗った感じにしたい方は、0.15mmがオススメです。

 

ボリュームタイプ2種類

0.20mm

0.25mm

 

ボリュームタイプの下マツエクは11本のエクステがしっかりとしているので、目力を効果的にアップさせたいと考える女性に人気です。

 

マスカラいらずでしっかりとした下まつげを目指すのであれば、このボリュームタイプを選びましょう。

 

マスカラを2,3度くらい塗ったようにしたい方は、0.20mmを、下まつげにつけまを付けた感じにしたい方は、0.25mmがオススメです。

 

マツエクサロンで下まつげをオーダーすると、だいたい0,10mm、0,12mm、0,15mmあたりが主流かと思います。

 

もしどれにしようか迷ったら、一番人気の0,15mmを選ぶと良いでしょう。

 

写真で太さを比較したい方は、こちらをみてくださいね♪

 

下マツエクの太さ比較写真

 

☆長さは4種類

 

下まつエクの長さは3種類あるため、自分が一番使いやすい長さを選びましょう。

 

下マツエクの長さの選び方ですが、長ければいいというものではありません。

 

目にあった長さや、上まつげにあった長さを選ばないと下まつげの主張だけが強くなってしまうので、自分の目にあった長さの下まつげ用エクステを選ぶようにしましょう。

 

下まつエクの太さは以下の三種類があります。

 

6mm

7mm

8mm

 

です。

 

6mmは、ほぼ自まつ毛くらいなので、短めに付けたい方は6mmがオススメ。また、目頭だけに付けるのもオススメです。

 

7mmは、自まつ毛より、若干長く存在感があるので、迷ったらこの長さが一番人気でオススメです。

 

8mmは、一般的な日本人の自まつ毛より長い場合が多いので、長さを出したい方にオススメです。

 

また、同じ長さだけではなく、長さをミックスすることで自然な長さの下まつげに仕上がるメリットがあります。

 

全体のバランスを見ながら、長さをミックスして付けていくといいでしょう。

 

写真で長さを比較したい方は、こちらをみてくださいね♪

 

下マツエクの長さ比較写真

 

☆下まつげの色の種類

 

下まつげは基本はブラックです。

 

しかし、基本の黒だけでなく、カラーもあります。

 

お色はブラウン中心のお洒落カラー。

 

ワインレッド、ダークブラウン、チョコブラウンがあります。

 

下記は、左から、ワインレッドダークブラウンチョコブラウンの写真になります。

 

 

セルフ下まつげエクステをつけるときの接着剤

 

セルフ下まつエクを付けるときは、下記の3つのポイントでグルーを選びましょう。

 

1、低刺激タイプ

下まつげは、粘膜に近いところにつけるので、刺激を感じる方が上まつげより多いです。そのため、低刺激グルーを必ず選んでください。

 

2、しみない

下まつげは、上記と同じ理由でしみる方が多いです。上まつげがしみなくても、下まつげになった途端しみてしまう方も。しみると、涙が出てグルーの部分が白く白化する場合があるので、しみないグルーがマストアイテムです。

 

3、速乾タイプ

下まつげは速乾のグルーがオススメです。上まつげと違って、下はグルーの量が少なく、自まつ毛も細いので、付けたそばからヨレやすいです。そのため、付けたらすぐ乾くグルーがオススメです。

 

下まつげにオススメの高速乾Fグルー

 

その他下まつげのオススメのグルーは、

 

クリア国産グルー

透明タイプで根元が自然!

 

ピタグルー

トロミがややあり、束も下まつげもつけられる!!

 

があります。

 

●下セルフマツエクマストアイテムグルー強化剤

 

上記の3つの条件を満たしたグルーをさらにパワーアップさせるのが、グルー強化剤の「ラッシュベース」です。

 

ラッシュベースとマイクロのセット

 

ラッシュベースは、自まつ毛をお掃除する前処理とはまた違うものなります。

 

これは、グルーにとっての「ブースター」の役割をするもので、グルーの硬化速度を早めるものです。

 

セルフマツエクのグルーは、通常5,6時間は完全硬化に時間がかかりますが、この強化剤を使うと、たった10分になります。

 

グルーが固まるまで時間が早いということは、グルーが空気に触れる時間が短くなるということなので、新鮮なグルーで硬化することができ、持ちが良くなります。

 

下まつげの持ちを良くしたいなら、ラッシュベースがマストです。

 

また、グルーがしみる方は、グルーが硬化する時に発生する揮発成分が理由なことが多いため、硬化が早くなるとしみる確率が下がります。

 

イコール白化するリスクを減らせるわけです。

 

ラッシュベースは、セルフ下マツエクにメリットだらけのアイテムなのです。

 

下まつげの持ちや、しみることが心配な方は、ぜひ低刺激グルーとラッシュベースを、併用するといいでしょう。

 

低刺激のグルーは、刺激がない分、硬化にどうしても時間がかかりますが、ラッシュベースで速乾度が一気に上がります。

 

ラッシュベースの威力を3分で知りたい方は、こちらのユーチューブ動画をご覧ください。

 

超人気アイテム!!たった3分で固まるラッシュベースの威力を検証

【グルー強化剤】セルフマツエク

 

 

セルフ下まつエクを上手に付けるコツ

 

下まつげエクステは、上手に付けるコツをつかむことで、より一層キレイに付けることが可能です。

 

まずは、下記の基本の付け方をご覧下さい。

 

▽セルフ下まつエクのつけ方

 

※まずは事前に、エクステの根元にラッシュベースを塗布しておきます。

 

斜めカット綿棒を使用し、プライマーで前処理をします。

 

専用ブラシで毛の流れを整えます。

 

ツイザーでシートから優しく下まつエクを取り出します。

 

シリコンパットの上に、一度エクステを置き直してエクステの向きを整えます。

 

⑤下まつエクの根元にグルーをつけます。

 

⑥下まつげの向きに合わせて、下マツエクを装着していきます。

 

⑦装着後ツイザーで下マツエクの向きを整えましょう。

 

画像で付け方をチェック↓

 

ユーチューブ動画で付け方をチェック↓

 

2種類の太さを合わせてつける下マツエクの動画です。

【立体感のでる下セルフマツエクの付け方♡6mm8mmミックス♡♡下マツエクも自分で簡単に付けられます!】

 

装着ではなく、エクステにグルーをつけて、装着過程までの動画です。

1分動画❤️【セルフ下マツエク】エクステに接着剤をつけるとこ

 

とにかくドアップで、毛流れに沿って付けたり、曲がってる自まつ毛につける付け方をみたい方はこちらの動画をみてください。

【下セルフマツエク】付け方ドアップ編/30本下まつげ付けた〜セルフマツエク

 

クリア国産グルーで下まつげをつけた動画はこちらです。

透明グルーでつけるブラウンセルフまつエク💕コスト136yen

https://www.youtube.com/watch?v=4bHtF2arPmc&t=38s

 

【装着時のポイント】

 

(ポイント1)

基本は自まつ毛の流れに沿って、付けていきます。

しかし、自まつ毛が曲がっていたりするときは、その流れに沿わずに、毛先を下に向けてつけることだけを意識して付けたほうが、エクステを自まつ毛の接着面が多くなり、持ちが良くなります。

 

(ポイント2)

下マツエクを装着するときは、エクステをケースから直接取ることも可能ですが、シリコンパットがあると、持ち替えることをしなくていいのでとっても便利で時短になります。

シリコンパットは洗って何度でも使えるので、シングルラッシュや下マツエクを頻繁に利用するのであれば、あったほうが作業しやすいでしょう。

 

シリコンパットの写真はこちら

 

セルフ下マツエクオフ

 

さて、セルフ下まつげエクステの「外し方」はどのようにするのでしょうか?

 

セルフでつけた下まつげの外し方は、上まつげと基本的に一緒にはなりますが、より注意が必要です。

 

なぜなら、リムーバーを塗る部分が粘膜に近いので、目に入らないように気をつける必要があるのです。

 

やり方は、上同様、リムーバーパットをまつげに挟みその上からリムーバーを塗ってエクステを外します。

 

 

リムーバーは、ジェルとクリームがありますが、ジェルは取れるのは早いですが、サラサラしていて目に入る危険性もありますので、下まつげを外すときはクリームタイプのリムーバーがオススメです。

 

クリームリムーバーの写真です。

 

セルフマツエクのオフは、上まつげも下まつげも同じアイテムを使用するので、お得な オフキットも検討してもいいでしょう。

 

 

下まつげを買える場所

 

さてセルフ下まつげエクステの商品はどこで買うことができるのでしょうか?

 

ドンキ?ドラッグストア?薬局?など市販で売っているのかとても気になると思います。

 

2021年現在、セルフ下まつげエクステはオンラインで買うことができます。

 

可能であれば「セルフマツエク専門店」で、購入する方が、セルフ用に開発されているのでより失敗率が下がります。

 

また、東京の恵比寿にセルフまつげエクステ専門の商材ショップがあります。

 

一般の方でも入れる問屋のようなショップで、女子ならウキウキしちゃうお店です。

 

ぜひ来れる方はいらしてください♪

 

下セルフマツエクキット

 

またオンラインショップでも実店舗でも、単品で下マツエクを買うことができますが、超お得なキットもあります。

 

キットの種類は2種類です。

 

【お試し5点キット】

 

(キット内容)

 

自分で下まつげを付けるのに、最低限必要な商品が入っているキットになります。

エクステは太さ、長さは選ぶことができます。

(入ってるもの)

(1)超低刺激で速乾の下まつげにオススメFグルー
(2)乾燥剤入りグルー袋
(3)下マツエクをつけやすいL字ツイザー
(4)選べる下まつげエクステ
(5)付け方のテキスト

【下マツエクパーフェクト9点キット】

 

(キット内容)

 

下まつげを完璧に装着したい方にオススメのキットになります。エクステは太さ、長さは選ぶことができます。下マツエクにマストアイテムのラッシュベース入り!!また、断然下まつげがつけやすくなるシリコンパットも!!

 

(入ってるもの)
(1)選べる下まつげエクステ
(2超低刺激で速乾の下まつげにオススメFグルー
(3)乾燥剤入りグルー袋
(4)下マツエクをつけやすいL字ツイザー
(5)付け方のテキスト
(6)プライマーパウチ1枚
(7)ラッシュベース
(8)マイクロブラシ10本
(9)シリコンパッド

以上になります♪

 

下セルフマツエクを考えてる方は、キットを買われたほうがお得に簡単に始められます。

 

 

まとめ

 

セルフ下まつ毛エクステに関して、色々ご紹介しましたがいかがでしたか?

 

セルフ下まつ毛エクステは上手に活用することでデカ目効果と目力を、ダブルでゲットすることが可能なアイテムです。

 

上まつ毛が慣れてきた、セルフ上級者のあなた♪

 

ぜひ、下まつげにトライしてみてください。