セルフカラーマツエクについて

このコラムは、セルフで付けるカラーマツエクについて詳しく書いたコラムです。

 

セルフマツエクは、サロン同様カラーマツエクもつけられます。

 

カラーラッシュってサロンでお願いすると少々割高ですよね。

 

少し高いと、思い切ってカラーマツエクを楽しめないということもあります。

 

セルフマツエクでも割高なの?

 

そんなことはありません!!

 

セルフマツエク用のカラーラッシュは、誰でも手に入れやすいコストです。

 

セルフでつけて、セルフで簡単にオフもできるので、好きな色を自由自在で楽しめると嬉しいですよね♡

 

セルフカラーマツエクについて

 

●付け方の種類について

 

カラーマツエク は、全体付け、部分付けの2パターンあります。

 

【全体付け】

 

カラーは全体付けすると、明るいカラーの場合はオシャレな抜け感が出ます。

 

ブラウン系の場合、全体付けすると垢抜け感が出ます。

 

全体的につけるととても色味が出るので、しっかりカラー感を出したい方にオススメ。

 

全体付けカラー(チョコブラウン使用)

 

全体付けカラー(マロン&パープル使用)

 

【部分付け】

 

カラーラッシュは部分付けすることで、オリジナリティが出ます。

 

部分的の場合は、2,3束付けると本当にほんのりで、5,6束だと色味がわかるようになります。

 

部分付けカラー(ブラック、チョコブラウン使用

 

部分付けカラー(ブラック、パープル使用)

 

好みのカラーをちょい足しするだけでテンションも上がりますし、そのままオフィス使用にしたい場合は、黒いコーティングやマスカラを塗ってしまうこともできます。

 

今日はどのカラーにしようかな?

 

そんなワクワクが、セルフマツエクカラーラッシュには詰まっています。

 

 

●イエベ、ブルベで選ぶセルフカラーマツエク

 

人気のセルフマツエク用カラーラッシュ、あなたはどの色が気になりますか?

 

また自分にはどんな色が似合うと思いますか?

 

まず、カラーラッシュはメイクに合わせて選択することで、目元の印象を一気に変えることが可能なセルフマツエク用ラッシュです。

 

またブルベ系、イエベ系によっても似合うカラーが違います。

 

ブルベの方は、ピンクマロンなどの明るめのお色を。

 

イエベの方は、チョコブラウンパープルなどの落ち着いたカラーがお似合いです。

 

ブルベ、イエベメイクは、アイシャドウでも取り入れることができますが、せっかくならセルフマツエクのカラーで取り入れるのもいいですよね♪

 

さらに、セルフカラーラッシュは、カラコンにも合わせられます。

 

お好きなカラコンをチョイスして、そのカラーに似合うカラーマツエクをチョイスすると、バランスがよくなります。

 

例えばブラウン系のカラコンをチョイスしたらチョコブラウン、グレー系のカラコンの場合は、パープルなども合います。

 

ぜひ、お洒落で垢抜けメイクになりたい方は、カラーラッシュを取り入れて、オシャレさんの仲間入りをしましょう。

 

カラーラッシュはポイントで入れるだけでも目を引くものなので、まずは一部分だけ入れることから始めると取り入れやすいです。

 

ポイントカラーとして利用するカラーラッシュは人気が高く、特に若年層から高い人気を誇ります。

 

 

●カラーマツエクの選び方

 

人気のカラーラッシュを試してみたいとは思いませんか?

 

カラーラッシュは発色ももちろん大事ですが、触り心地や質感も大事にしたいですよね。

 

目元に使うものだからこそ、色味や付け心地もこだわりたい!

 

そんな人におすすめのエクステを人気のセルフマツエクカラーラッシュから、使いやすいカラー5色をご紹介します。

 

いつもよりちょっとだけ遊び心のある目元を作り上げたい、そんなときはカラーラッシュを活用しましょう。

 

カラーラッシュは優しいカラーからビビットなカラーまで、使いやすさと質感を極めたものばかりなので、セルフマツエクでカラーラッシュを楽しんでみましょう。

 

●人気のセルフカラーラッシュ5色について

 

ではここで、全体付けでも部分付けにもミックスにもおすすすめの、カラーラッシュを4色ご紹介します。

 

チョコレートブラウン(ブルベ、イエベ両方にオススメ)

 

チョコレートブラウンは、どんな肌にも似合う肌馴染みの良いブラウンが特徴的なカラーラッシュです。

通常のブラックの束エクステとも相性のが良いため、黒と合わせて部分的につけても可愛い。

目頭から中央までブラックで、目尻にチョコブラウンをつけることでグラデ感を出すこともできます。

目元にカラーを追加したいけれど、奇抜は色に挑戦するのは勇気がいる

そんな方は使い勝手のいいチョコレートブラウンから挑戦してみましょう。

また、チョコブラウンは全体的につけても、やりすぎ感が出ないので、抜け感的な演出にもオススメです。

 

チョコブラウン仕上がり写真

 

▽センターラッシュブラウン(ブルベ、イエベ両方にオススメ)

 

センターラッシュは一番人気の束感エクステのブラウンバージョン。

他にはない、極太のブラウン束が、ブラウンマスカラを塗ったような仕上がりにしてくれます。

抜け感よりもブラウンをしっかり出したい!!という方は、チョコブラウンより、こちらのセンターブラウンがオススメです

 

センターブラウン仕上がり写真

 

マロンブラウン(ブルベにオススメ)

 

マロンブラウンは赤みの強いブラウンが特徴的なカラーラッシュです。

ワインレッド系ブラウンはちょい足しするだけで、一気に女の子らしさがアップするので大人女子に人気のカラー。

目元にカワイイをプラスするならマロンブラウンを取り入れてみましょう。

 

マロンブラウン仕上がり写真

 

パープル(イエベにオススメ)

 

ひときわ目を引くパープルのカラーラッシュはポイントメイク的な感覚で使いやすく、パッと印象を変えられるので人気のお色です。

セクシーさを演出したいときにも便利なので、強めのカラーラッシュに挑戦したい人は取り入れてみてください。

黒とミックスするときは、パープルに負けないように濃いめのセンターラッシュなどとミックスしてつけるのがオススメです。

 

パープル仕上がり写真

 

ピンク(ブルベにオススメ)

 

キュートさを出すなら、ビンク色のカラーラッシュを取り入れましょう。

蛍光カラーのピンクは目元に鮮やかな彩りをプラスしてくれます。

派手髪との相性もいいので、ピンクのカラーラッシュを探している人はすぐ取り入れましょう。

ピンク系のインナーカラーをされてる方にも超オススメです。

 

ピンク仕上がり写真

 

 

●カラーミックス付けについて

 

カラーは単品付けもいいですが、2色以上ミックスしてつけてもとても可愛いですよ。

 

ブラウンなどをベースに明るいカラーを入れるのも、とても人気の付け方です。

 

センターブラウンベースに、パープルピンク、マロンの写真

●カラーラッシュの詳細

 

カラーラッシュは、エアリーフレアラッシュのカラーエクステとセンターラッシュのカラーエクステの2種類があります。

 

詳細をご紹介します。

 

エアリーカラーラッシュのカラーエクステ

 

エアリーカラーのカラーラッシュは極細ふわふわ0.07mmのエクステを使用しています。

そのため、ゴワゴワ感が一切なく、名前の通り羽のような仕上がりです。

まるでサロンのような仕上がりを実現することが可能なので、カラーエクステを取り入れようか悩んでいる人は是非エアリーカラーラッシュを一度手に取ってみてください。

 

エアリーカラーラッシュの写真

 

エアリーカラーラッシュは20Dの束エクステ

 

カラーラッシュは20本のエクステが束になった束エクステです。

23本だとほんのり色づいて、56束でしっかりと色付きを感じることが可能。

通常の黒エクステと合わせることでオリジナルカラーデザインをすることもできるので、自分だけの目元をカラーラッシュで作り上げましょう。

 

センターラッシュのカラーエクステ

 

センターラッシュは真ん中に極太束があるエクステです。

エアリーはバサバサ系、センターは束感系になります。

フサフサした感じより、束感で太いまつげが好きな方は、センターラッシュのブラウンがオススメです。

 

エアリーのバサバサブラウンと、センターの束感ブラウンの違い

 

●カラーマツエクにオススメグルー

 

カラーマツエクには、ブラックの接着剤も使えますが、抜け感を出したい方は、透明タイプのクリアグルーがオススメ。

 

クリアグルーとブラックグルーの見え方の違いの写真

 

●特別な日のイベントにもおすすめ

 

カラーラッシュは特別な日やイベント時のポイントメイクにも活用できるセルフマツエク用ラッシュです。

 

セルフで簡単にマツエクをオフできるので、気負いせず、お好きなカラーをつけましょう。

 

大人の女性でも使いやすいカラー展開なので、デートなどにもいいかもしれませんね。

 

カラーラッシュで自分らしいあなたになろう

 

セルフマツエク用カラーラッシュをご紹介しましたがいかがでしたか?

 

カラーラッシュはここで紹介した以外にも様々な色味のものが登場しています。

 

シングルタイプは、スモーキーなお色やネイビーもあります。

 

自分らしいに素直なセルフマツエクライフを楽しんでいきましょう。

 

動画

 

カラーマツエクの付け方動画はこちらのユーチューブをご覧ください♪

 

パープルの付け方動画ユーチューブ

https://www.youtube.com/watch?v=oK3aHMquZQw&t=4s

 

ブラウンの付け方動画ユーチューブ

 

ピンクの付け方動画ユーチューブ