純欲まつげ

中国のインフルエンサー発信の「ワンホンマツエク」に続き、またしても大流行の純欲メイク

 

皆さんご存知でしょうか?

 

本日は、セルフマツエク専門店が解説する純欲メイク、またコスパよく、自分で付けることができる純欲メイクにおすすめの部分まつげについてご紹介します。

 

自分で付けるマツエクのお試しセットはこちらから!

 

本コラムの紫の部分をクリックするとアイテムに飛べます。

 

純欲メイクにオススメしたい部分つけまつげ

 

純欲メイクとは?

 

まず、純欲メイクについて簡単に解説しますね。

 

純欲メイクってそもそも何て読むの?!
「じゅんよく」と読むよ。下記に意味を説明するね。

 

「純欲」とは文字通り、純粋なあどけなさと、セクシーな欲望を掛け合わせた言葉で、昨今新しく広まった造語になります。

 

純欲メイクは、中国のお洒落なインフルエンサーである網紅(ワンホン)を筆頭に、TikTokやInstagramなどのSNSで一気に注目度が高まったメイクです。

 

現在ではSNSで、#純欲メイクなどで検索すると、様々なインフルエンサーの方が純欲メイクをアップしています。

 

有名なメイクアップアーティストの方なども、次々とYouTubeでご自分なりの純欲メイクを紹介するなどと、完全に純欲メイクのブームが到来しています。
ワンホンマツエクもまだまだ人気だし、中華メイクが流行ってきてるね!

純欲メイクのやり方

 

純欲メイクはこれ!といった決まりはないですが、ある程度は純欲メイクの定義があります。

 

下記に、各項目でまとめてみます。

 

★ベースメイク

 

純欲メイクはチャイボーグ(チャイナ×サイボーグで人間離れした中華美人をイメージする造語)に近いものになるので、色ムラのない陶器肌を目指しましょう。

 

色ムラを作らないために、くすみをカバーするコントロールカラーなどをベースにすると良いでしょう。

 

純欲メイクは、青味が強いメイクアイテムを選ぶことが多いので、コントロールカラーはパープル系のツヤありを仕込むのがオススメ。

 

 

黄色味はNGとなります。

 

コントロールカラーを塗るときは、あとあと塗るチークがよく発色するように、しっかり下地を塗り込みましょう。

 

また、コンシーラーなどで目の下のくまや小鼻周りもしっかり隠しましょう。

 

★ファンデーション

 

ファンデーションは、汗などで崩れないしっかり密着するものがおすすめ。

 

オススメのファンデーションは、セミマットでカバー力の強いもの。

 

 

ファンデーションがマットでも、下地にツヤありを仕込んでいるため、陶器肌を目指せます。

 

ファンデーションを塗る際は、一緒に唇も塗っておくと、その後のリップの色が映えるのでオススメです。

 

リキッドファンデーションを塗った場合は、その後パウダーを叩くのも忘れずに行ってください。

 

下記にも書きますが、純欲メイクはまつげの漆黒の濃さ、そして束感がとても大事になってくるので、それが映えるような色白肌を目指してください。

 

★アイブロウ

 

純欲メイクのポイント、それは純粋さと凛々しさ。

 

そのため、お顔のあどけなさを演出するために、眉毛の形はかなり重要になります。

 

 

整いすぎたアイブロウよりも、自然なふんわりしたやや濃い目の眉毛が良いでしょう。

 

眉毛を太めに描くと野性的な純欲メイク、やや細めにかくと、はかなげな純欲メイクになります。

 

自分なりの純欲メイクをセレクトしましょう。

 

★まつげ

 

純欲メイクの一番の気合の入れどころは、「まつげ」です。

 

純欲メイクは、純粋っぽいあどけなさもポイントですが、色気があることが重要なので、目元はぼやかしたりせず、目力をしっかり出していきます。

 

使用してる束感まつげはこちら

 

そして、その目力を出すには、「束感」をだし、まつ毛の存在感を出すのが大事です。

 

また、目の縦幅を強調することで、目が大きく見えるので「下まつげ」も強調すると、より良いでしょう。

 

自分で付けるマツエクのお試しセットはこちらから!

 

本コラムの紫の部分をクリックするとアイテムに飛べます。

 

★アイメイク

 

アイライナーは、強すぎない切れ長を意識してください。

 

アイシャドウは、青みがかったピンクが主流です。

 

アイシャドウを眉毛につかないくらい大きな幅で塗り、目尻付近も、跳ね上げ気味にアイシャドウを塗ります。

 

純欲メイクの特徴は、上まぶただけでなく、下まぶたにもこのピンク系アイシャドウを塗るのが特徴です。

 

 

さらに、上まぶたのうえにシルバー系のラメを乗せると完成します。

 

また、コンシーラーなどで「涙袋」を大きめに描くとより若々しく童顔(純欲の「純」)ぽくなります。

 

その際、涙袋にもラメをつけるとより可愛い純欲メイクになります。

 

★チーク、リップ

 

チークもリップも統一感を持たせるため、青みがあるピンクがおオススメです。

 

リップはグロスをたっぷり塗って、厚みがあるぼってりとしたあどけなさを演出してください。

 

純欲まつげについて

 

さて、ここからは、純欲風のまつげについて詳しくまとめます。

 

純欲まつげは「束感まつげ」がかなりのポイント!

 

長さや濃さよりも「束感」が命!

 

このまつげの束感により、しっかり太さを出し濃さを出すのがポイントです。

 

マスカラなどで束感を作る場合は、漆黒のマスカラを使い、その後ピンセットなどで束ねて束感を出す場合が多いようですが、なかなかコツがいります。

 

私は自まつげが元々薄い方は、ピンセットで束感自体を作ることが難しいなあ…簡単な方法はないの?
簡単に束感を作る方法を、下記にまとめますね!Let’s try♡

 

自分で付けるマツエクのお試しセットはこちらから!

 

そこで、純欲まつげを簡単に作りたい場合は、束感が元々ある部分つけまつげがおすすめです。

 

これを使えば、一瞬で簡単に束感がある純欲まつげが付けられます。

 

純欲風まつげにオススメのつけまつげ

 

では、ここからは、純欲まつげにオススメの部分まつげを4つご紹介します。

 

1、センターラッシュ

 

センターラッシュはここから

 

センターラッシュという部分つけまつげの特徴は、すでに「束感」がある扇状のまつげなので、簡単に純欲まつげができることです。

 

「王道の、純欲メイクでいきたい!!」と言う方はこのセンターラッシュがオススメ。

 

2、ツインラッシュ

 

ツインラッシュはここから

 

純欲メイクは、束感メインでいくのもいいですが、もう少しナチュラルをメインにしたい方はこの部分まつげをミックスすると良いでしょう。

 

ツインラッシュは、程良いナチュラル感があり、1の、センターラッシュと混ぜると非常に自然に馴染みます。

 

このツインをベースに、1のセンターラッシュをつけるデザインは、純欲メイクにトライしたいけど、派手すぎないか不安!というかたにおすすめです。

 

3、ストレートラッシュ

 

ストレートラッシュはここから

 

束感まつげが売りの、純欲メイク。

 

もし、束感をより強調して出したい方はこの部分つけまつげもオススメ。

 

1のセンターラッシュと違い、扇状ではなくストレートタイプの束まつげなので、束感出したい放題!

 

ストレートラッシュをたくさん入れると、より目力が強調されます。

 

4、下マツエク

 

下まつげエクステ太さ比較

下マツエクはここからお得に買えます!

 

ところで、自分で「下まつげのマツエク」もつけられるのは皆さんご存知ですか?

 

純欲メイクは、目の縦幅を出し、クリっとしたあどけない目を演出することが重要なので、下まつげもとても大事になります。

 

下まつげを強調すると、目が大きく見え瞳に光が入り、よりセクシーさが増します。

 

下マツエクの種類はたくさんありますが、目力を出すために少し濃い目のタイプを選ぶと良いでしょう。

 

下まつげエクステの付け方動画はこちら

 

本コラムの紫の部分をクリックするとアイテムに飛べます。

純欲メイクとセルフマツエク

 

では実際に「純欲メイクと自分でつける部分つけまつげを掛け合わせたデザイン」をご紹介します。

 

誰でも簡単にできるのでお気に入りのデザインがあれば、ぜひやってみてくださいね。

 

その前に、部分まつげのカールについて解説しておきます。

 

★部分まつげのカールの種類★

 

部分つけまつげのカールは全部で3つ!

 

  • Jカール:一番ナチュラルなカール
    〝.〟
  • Cカール:ビューラー1度くらいの一般的なカール
    〝.〟
  • Dカール:ビューラー2、3度くらいのかなり強いカール

 

です。

 

写真で見るカール比較

 

上記のことを踏まえて、下記をお読みください。

 

自分で付けるマツエクのお試しセットはこちらから!

 

自分でつける!純欲まつげの種類5選

 

1、ナチュラルな純欲まつげ

 

ツインラッシュとセンターラッシュの組み合わせ

 

 

黒目の上を長めにして、束感を強調した純欲メイクまつげスタイル。

 

ナチュラルな純欲まつげにしたい方は、このデザインがオススメです。

 

★使用したアイテム★

センターラッシュCカール

ツインラッシュCカール

 

★オススメの接着剤★

セルフトップグルー

 

2、ボリューミー純欲まつげ

 

センターラッシュDカールのみ

 

 

束感をかなり強調し、アイシャドウ濃いめの純欲まつげスタイル。

 

★使用したアイテム★

目頭からセンターラッシュDカール12,14mm

 

★オススメの接着剤★

セルフトップグルー

 

しっかり目力を強調した純欲メイクにしたい方は、このスタイルがオススメ。

 

ちなみに、この部分つけまつげは、「自まつ毛の上に付ける上付け」という方法で装着しています。

 

この、よりカールが出るタイプの上付けの付け方は、こちらの動画をご覧ください。

 

 

3、儚げな純欲まつげ

 

センターラッシュC10,14mmの組み合わせ

 

 

こちらは、束感があるセンターラッシュの10mmと14mmを交互につけて、ランダムな束感を出したスタイルです。

 

★使用したアイテム★

目頭からセンターラッシュCカール10,14mm交互

 

★オススメの接着剤★

セルフトップグルー

 

あえて揃いすぎてないランダムな束感を出すことによって、危うく儚げなあどけなさが出るのが特徴です。

 

10と14mmという、3mm差のまつげを付けるのは、最初に抵抗があるかもしれません。

 

しかし、実際に3mm程度の差をつけると、写真のように目元に奥行きが出て、目がクリっとしたスタイルになりオススメです。

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

4,ネコ目純欲まつげ

 

キャットラッシュとクラシックラッシュの組み合わせ

 

 

束感よりも、目尻を強調した純欲メイクまつげスタイルです。

 

★使用したアイテム★

目頭からクラシックラッシュDカール11mm

目尻キャットラッシュCカール14mm

 

★オススメの接着剤★

セーフティーボンド 

 

下まつげを濃いめにつけることによって、より童顔ぽいあどけなさがでます。

 

ただし、目尻にしっかり濃さを出しているので、セクシーさも出ています。

 

まさに純欲メイクにぴったりのデザインです。

 

束感よりバサバサがメインの純欲メイクを目指す!という方におすすめのまつげです。

 

5、大人純欲まつげ

 

センターラッシュjカールのみ

 

 

こちらはセンターラッシュの「Jカール」を10,14mmと交互につけたデザイン。

 

★使用したアイテム★

目頭からセンターラッシュjカール10,14mm交互

下まつげはダークブラウン7mm

 

★オススメの接着剤★

ピタグルー

 

純欲メイクは、まつげをクリっとあげる雰囲気も素敵ですが、カールをすこし弱めにすると大人っぽくなります。

 

さらに、このデザインで下まつげにつけているのは「ダークブラウン」です。

 

純欲メイクは、目力が重要なのでまつげはブラックをつけることが多いですが、下まつげにダークブラウンを取り入れることによって、少し抜け感が出てとってもセクシーになります。

 

自分で付けるマツエクのお試しセットはこちらから!

 

まとめ

 

今回は大流行の純欲メイクについて、特にアイラッシュに関しての、純欲つけまつげの部分についてまとめてみました。

 

いかがでしょうか?。

 

純欲メイクは、あどけない純粋ぽさの中にセクシーさを入れるデザイン。

 

部分まつエクを使えば、誰でも簡単に自分なりの純欲メイクが手に入ります。

 

ぜひやってみましょう!

 

自分で付けるマツエクのお試しセットはこちらから!

 

部分つけまつげなら、簡単につけて外せるから、気兼ねなく流行メイクを試せます。まずは部分まつげお試しセットからトライ!