センターラッシュについて

このコラムは、人気ナンバー1センターラッシュについて詳しく書いたコラムです。

 

安い!!

ランキング1位!!

お客様からの人気レポ1位!!

レビュー1位!!

 

を誇る超オススメの一重さんにも、二重さんにもオススメしたいセルフマツエク用のラッシュについて知りたい方は下記をお読みください。

 

センターラッシュについて

 

センターラッシュってどんなマツエクなの?

 

さて、とても人気でセルフマツエクランキングが常に1位のセンターラッシュですが、他のマツエクと何がどう違うのでしょうか?

 

 

センターラッシュは、束の形自体が、通常の束マツエクと全く違うものになります。

 

その違いとは…

 

●センターラッシュの束の形状について

 

センターラッシュは、写真のように真ん中に濃い太い極太の束が入ってるデザイン性の高いセルフマツエク用束エクステです。

 

【センターラッシュの束の写真】

 

まるでしっかりマスカラやコーティングをしたかのような、素材でできた束マツエクとなります。

 

そのため、1束つけただけで、しっかり「目力」が出るのがポイントです。

 

真ん中が濃いのですが、サイドがセパレートになっているので自まつ毛とのなじみが非常にいいのもセンターラッシュの特徴。

 

太めのサロンマツエクをしていた方が、こぞって乗り換えるほど人気のセンターラッシュは、セルフマツエク用ラッシュの中でも特に人気のラッシュです。

 

【センターラッシュの仕上がり例】

 

Amazon楽天ヤフーなどでのレビューもとっても高評価です。

 

セルフレイの恵比寿のセルフマツエク専門のショップでも一番人気があります。

 

 

●センターラッシュの束の根元、付け心地について

 

セルフマツエクは、束の根元の部分が付け心地のポイントになります。

 

束の根元が固かったり、自分の自まつ毛と合わないと、セルフマツエクをつけた後に、痒かったり、痛かったり、グルーが多く付きすぎてしみたりという危険性があり、思わぬトラブルにもなりかねません。

 

しかし、このセンターラッシュは根元がフラット(一直線)なので、グルーがボテっと付きすぎず、根元に不自然感や違和感が残りにくい設計となっています。

 

センターラッシュの束の根元はこちらをご覧ください♪

 

通常だと、濃い束感がある束エクステは、根元につけたグルーが大きな玉になりやすく、瞼を閉じた時に違和感が残りやすい場合もあります。

 

しかし、根元をフラットにすることでその違和感をできる限り排除しました。

 

センターラッシュを使用されている方の特徴

 

束感の強さで人気を誇るセンターラッシュは、実は年齢問わずの大人気のセルフマツエク用ラッシュなんです。

 

つけまつげにも劣らない束感でアイライン効果も強いセンターラッシュは、若年層からももちろん人気があります。

 

たくさん付けるとドーリーメイクやギャルメイクとの相性もよく、つけまつげ派の女性からセンターラッシュは高評価を得ています。

 

下まつげとの相性もかなりよく、目力がマックスでる束マツエクです。

 

センターラッシュと下まつげのデザイン写真

 

お風呂に入っても、取れないセルフマツエクは、旅行の時などにも大人気なので、卒業旅行などに持ち歩く学生さんも多いようです。

 

また、センターラッシュは、若年層以外の層からも人気です。

 

付ける量や長さによっては、ナチュラルに仕上がりますし、自然だけど、目のフチにしっかり濃さが出るので、目元の印象をしっかり引き締めたい40代以上の女性にもオススメです。

 

例えば、センターラッシュのCカールの一番短い10mmをつけると実はこんなに自然!!

 

でも目力はしっかり♡

 

センターラッシュCカール10mm装着写真

 

センターラッシュをナチュラルにつけたい場合は、片目5~6束がオススメです。

 

しっかり濃くしたい方でボリューム好きさんは、片目12束以上がオススメです。

 

実際の写真を見て見ましょう。

 

上がセンター5束、下がセンター12束の写真です。

 

5束でも十分ですが、12束つけるとしっかり濃さが出ますね♪

 

●センターラッシュをオススメしたい方

 

極細のフサフサした感じのイメージよりも、マスカラを塗ったようなしっかりした太めの束感がお好きなら絶対にセンターラッシュがオススメです。

 

センターラッシュ最大の特徴は「強めの束感」です。

 

つけまつげ派の人も大満足のセンターラッシュはつけまつげにも引けを取らない束感なので、従来のセルフマツエクでは満足できなかった人からもセンターラッシュ高評価を得ています。

 

セルフマツエクだけでつけまつげ並みの濃さが欲しいというひとは、ぜひセンターラッシュを取り入れてみましょう。

 

まつげエクステ専門店のまつげエクステでもご満足されなかった方も、センターラッシュだったら、納得するかも♪

 

つけま風の仕上がりのセンターラッシュ装着写真

 

また、センターラッシュは、一重や奥二重の方にもオススメなんです!!

 

束がとても軽く、下に下がりくいので、まぶたが厚めの方でもカールが出やすいのと、1束で存在感が出るので、目を簡単に大きく見せることができるのです。

 

一重や奥二重の方がセンターラッシュをつける場合は、上付け(自まつ毛の上に乗せる付け方)をオススメします。

 

しっかり上がるし、カールがまぶたにかかるので、仕上がりも綺麗です。

 

センターラッシュを一重さんが付けた写真は、こちらをご覧ください。

 

全て12mmを12束つけていて、上付をしています。

 

センターラッシュ一重バージョンのカール比較写真

 

●センターラッシュの種類

 

センターラッシュは、カール、長さ、カラーなど種類が豊富です♪

 

【カール】

 

センターラッシュはまずカールがJCD3種類から選ぶことが可能です。

下記が詳細です。

 

●Jカール

 

カールが一番緩やかのため、まつげパーマをかけていたり、自まつ毛が上がっている方、タレ目にしたい方やセクシー系のお目元にしたい方が目尻になど使用します。一般的なJカールはとにかくナチュラルですが、センターラッシュは束感はしっかりあるため、全体的に付けると「濃いめの伏し目がちな目元」になります。

 

センターラッシュのJカールの仕上がり写真

 

●Cカール

 

一番人気はもちろん王道のCカール。ビューラーを軽くしたくらいなので、いつものメイクに合わせるのにぴったりです。下付け(自まつ毛の下側にエクステをつける方法)or上付け(自まつ毛の上にエクステをつける方法)でイメージがかなり変わるので、アレンジ自由自在です。

 

左が上付けCカール、右が下付けCカールの写真です。

どちらも同じ12mmです。

 

上付けと下付けの違いはこちらの動画YouTubeをご覧ください。

 

↓↓↓↓↓

 

下付の付け方セルフマツエク YouTube動画

 

上付の付け方セルフマツエク YouTube動画

 

●Dカール

 

dカールは一番クルンとするので、つけまつげのような目元を作り上げることが可能です。センターの極太の束感が一番目立つので、かなり目がハッキリします。長めのdカールをつけると超つけま感、短めをつけると、ナチュラルなパッチリ感が出てどちらも印象がかなり変わります。一重や奥二重の方でも、まぶたにしっかりカールがかかるので、その点においてもレビューやレポで高評価です。

 

センターラッシュDカールの写真

 

ちなみに、Dカールは、上付けをして、コーティングをすると、さらに上がります。

 

センターラッシュDカール上付け黒コーティングバージョンの写真

 

カール比較はこちらの写真がかなり分かりやすいかと思います♪

 

全カールを12mm12束つけています。

左からJカール、Cカール、Dカールです。↓

 

 

次に長さについてです。

 

センターラッシュは長さが3種類から選べます。

 

下記が詳細です

 

【長さ】

 

10mm

10mmのセンターラッシュは非常に使い勝手もよく、束感を残しながらナチュラルな目元に仕上げたいという人にも人気の長さです。短めのつけまつげに相当する長さなので、もともと短めのつけまつげをつけていたという方は活用してみましょう。

 

カールを強めのDにして、長さを短い10mmにすると仕上がりはぱっちりします。

 

カールD10mmの写真はこちら

 

 

 

12mm

12mmのセンターラッシュはちょうどいい長さで一番人気を集めています。この長さは、常にランキングで一位です。Dカールなどの強めカールもよく映える長さなので、強めの束感を感じたい人におすすめ。ゴージャスに仕上げたい人は12mmのセンターラッシュを使うといいでしょう

 

14mm

14mmのセンターラッシュは部分使いにも向いた長さのエクステです。バサバサとボリュームを出したいひとや、目尻に眺めのエクステを配置したい人から高い人気を集めています。セクシーな切れ長の目元を作りたいときにもオススメです。ハッキリしたカラーとの相性もバッチリ。

 

センターDカールと、パープルの写真です。

 

 

センターとパープルをつけた時の装着動画はこちら♪

 

【2分半動画⭐️DIYカラー上下マツエク】

アラフォーピープス女子💜カラーマツエク/セルフマツエク

https://www.youtube.com/watch?v=oK3aHMquZQw&t=8s

 

【カラー】

 

センターラッシュになんと!!!!

 

超人気のブラウンカラーが登場したんです。

 

センターブラウン束のアップ写真

 

センターラッシュブラウン写真

 

他にない、完全オリジナルのブラウンマツエク。

 

ブラックのセンターラッシュと同じ素材だけど、束感の部分も超可愛いブラウン束になります。

 

センターラッシュブラウン仕上がり写真

C12mm装着

 

センターラッシュブラウン仕上がり写真

D12mm装着とゴージャス14mm目尻装着

 

動画も見てね♡

 

 

最強セルフマツエクラッシュです。

 

 

●センターラッシュの価格、コスパ

 

センターラッシュは1ケース60束入りのセルフマツエク用ラッシュで、1ケース610円(税抜き)なので、1束あたりの単価は約10円!!

 

驚くべき安さです。

 

セルフマツエクは、自分で自分につけるので資格は必要ありません。

 

なので、自分で付ければ、片目10束つけたとして、両目で200円!!

 

片目に10束つけてもたったの100円!

 

これはコスパ最強を言わざるを得ません。

 

これでお風呂に入っても取れないし、オフも自分でできるし、一度やったらやめられない!との感想もたくさんいただいています。

 

センターラッシュはコスパやデザイン性の観点からも特に人気で、この形状のセルフマツエク用ラッシュとしては日本最安値です。

 

さらに、大人気のセンターラッシュから、センターラッシュユーザー待望の10ケースセットが登場しました。

 

「無くなる心配をせずにたっぷり使いたい」そんな気持ちを叶えてくれるセンターラッシュ10ケースセットは、センターラッシュをリピ買いしている方におすすめのアイテムです。

 

10ケースセットはこちら♪

 

センターラッシュを使用すると、ほとんどの方がリピーター様になられます。

 

10ケースセットだと、通常価格からなんと20%もオフになっているので、なくなる前に必ずチェックしましょう。

 

セット販売は、在庫がなくなり次第終了してしまいます。

 

さて、ランキング上位のセンターラッシュですが、肝心の付け方はどうつけるのでしょうか?

 

センターラッシュの付け方の方法

 

センターラッシュのやり方は通常のセルフマツエクと一緒です。

 

①前処理

 

グルーの付きをよくするためプライマー(前処理剤)を利用してまつげをきれいにしていきましょう。

 

②コーミング

 

前処理時に横に流れた自まつげを、まつげ専用ブラシで整えます。

 

③装着

 

まぶたを持ち上げて目尻の方から順番にセンターラッシュをつけていきましょう。使用するのは、セルフマツエク専用の低刺激グルーを使用してください。グルーアレルギーをお持ちの方は、アレルギーが起こりにくい、化粧品登録済みのまつげエクステ用接着剤を使用してください。

 

④ポイント

 

センターラッシュは真ん中が濃い目の作りなので、等間隔につけていくと綺麗な仕上がりになります。となりのエクステに触れないように束をしたから持ってくのがポイントです。前から見たときに、毛先がまっすぐについているかを確認しながら進めていくといいでしょう。

 

⑤装着後

つけたあとに、グルーが固まる前にツイザーで毛先の向きを整えることでより綺麗な仕上がりになります。ツイザーで向きを整える時は、ツイザーの背の部分で整えると、刃先を目に近づけなくて済むので、トラブルや危険性が回避できます。

 

センターラッシュの装着のやり方動画にて

 

センターラッシュを装着するやり方は、YouTube動画で見るのが一番早い♪

 

センターラッシュは、根元が広いため、初心者さんでも簡単につけられます。

 

セルフマツエク 初心者に向けた簡単装着動画はこちらをご覧ください。

 

センターラッシュ装着YouTube動画

🔰【超カンタン☆基本の下から付け】🔰前処理から装着まで全ての流れ/セルフまつエク

https://www.youtube.com/watch?v=Zbv7knjTxA4

 

センターラッシュの販売店

 

センターラッシュは、市販のマツキヨ、ドンキ、ドラックストアなどの薬局や、美容の問屋などでは買えません。

 

インターネットショップや、ネットショッピングストアのAmazon楽天ヤフー、などで買うことができます。

 

実店舗は、東京の恵比寿しかありませんが、ここでは、たくさんのセルフマツエクアイテムが見られるので、自分でマツエクをつけたい!!と思われてる方は、ぜひ一度は足を運んでみましょう。

 

セルフマツエクのセミナーも開催しています。

 

全部まるまる教えてもらって、今なら3500円だそうです♪

 

一生自分でマツエクが付けられるのに、3500円で技術が覚えられるなんて、安い!!!ですね☆

 

まとめ

 

強い束感が人気のセンターラッシュをご紹介しましたがいかがでしたか?

 

センターラッシュは等間隔に配置することで綺麗な束感をより美しく見せることが可能なセルフマツエク用ラッシュです。

 

マツエクは束感が出ないから苦手、と思っていた人こそセンターラッシュを利用してみましょう。

 

自分好みの濃さできっと満足する束感のまつげが手に入るはずです。