エアリーフレアラッシュについて

こちらは、王道の人気を誇る「エアリーフレアラッシュ」についてのコラムです。

 

フサフサした毛先が人気の「エアリーフレアラッシュ」について詳しく知りたい方は、ぜひお読みください。

 

エアリーフレアラッシュってどんなセルフマツエク用ラッシュ?

 

まず、エアリーフレアラッシュとはどのようなセルフマツエク用ラッシュなのでしょうか?

 

ここからは、人気のエアリーフレアラッシュをご紹介します。

 

エアリーフレアラッシュ 6本束写真

 

 

エアリーフレアラッシュについて

 

エアリーフレアラッシュ は、セルフマツエク専用の「束マツエク」です。

 

名前のごとく、フワフワの毛先が特徴の最上級の束マツエク「エアリーフレアラッシュ」は、ナチュラル派の女性から愛されているセルフマツエク用エクステです。

 

 

毛自体が羽のようにな触り心地で、束感等よりは毛先が柔らかく見えるのが特徴です。

 

付け心地も軽く、違和感がないため、オトナ女子にも大人気です。

 

▽エアリーフレアラッシュの毛の詳細

 

エアリーフレアラッシュは、1本ずつのシングルマツエクが根元で集結して、扇状に広がった束です。

 

大元の1本のシングルマツエクの太さは、自然な「0.07mm」という極細エクステです。

 

日本人の自まつ毛は太さ0.05mm~0.15mmあたりが主流のため、エアリーフレアラッシュのような「0.07mm」でできた束マツエクを付けると、自まつ毛が増えたような雰囲気になります。

 

 

非常に仕上がりが自然で、まるでサロン仕上りのような目元が作れるということで人気を集めています。

 

 

▽エアリーフレアラッシュの毛の質感

 

エアリーフレアラッシュ最大の特徴は、天使の羽のような軽さです。

 

束エクステは、エクステが束になっていることから重めの設計になってしまうことも珍しくはないのですが、エアリーフレアラッシュは付けていることさえも忘れてしまうほどの軽さを実現しました。

 

軽さは仕上がりにも現れています。

 

1本1本の毛自体は細いため、ナチュラルな仕上がりになりますが、目尻などに付けると軽やかに目幅を出すので、セクシーな目元が作れます。

 

ナチュラルに仕上げたいけれど程よいセクシーさも捨てがたい、そんな人はエアリーフレアラッシュを利用しましょう。

 

繊細な毛束がそれらを可能にします。

 

▽エアリーフレアラッシュの種類

 

長さについて

 

エアリーフレアラッシュのもう一つの特徴は1mm単位で長さがあるので、なんと長さが6種類もの中から選べるということです。

 

セルフマツエクをしていて「あともうちょっと長かったら(短かったら…)」なんてこともありますよね。

 

そんなちょっとしたご希望をエアリーフレアラッシュなら解決できます。

 

エアリーフレアラッシュは1mm刻みで長さを選べるエクステなので、仕上がりを自分好みに完璧に調整をすることが可能です。

 

長さは、9mm~14mmまであるので下記に詳細をまとめました。

 

▽9mm

目頭にも使いやすい9mmは、セルフまつエクをつけると目頭に違和感を感じやすいという人にも人気の長さです。目頭の違和感を避けたいと考える方は取り入れてみましょう。

 

▽10mm

10mmのエアリーフレアラッシュは、自まつげに近い質感で魅力的な目元に仕上げたいと考える人に人気の長さです。自まつげの自然なボリュームアップを狙う人は利用してみましょう。

 

▽11mm

11mmのエアリーフレアラッシュは、10mmじゃ自まつ毛っぽすぎて短いけれど、12mmは自まつ毛に対して長い気がする、という人におすすめの長さです。ちょっとした違和感を解決できる長さなので、是非活用してみてください。

 

▽12mm

12mmのエアリーフレアラッシュは幅広い世代から人気の長さです。一番人気の長さで、長すぎず短すぎずちょうどいい長さ。どの長さにしようか悩んだ時は12mmのエアリーフレアラッシュを選びましょう。

 

▽13mm

13mmは目尻にも全体にも使いやすい長さです。ちょっと長めのエクステが好きな人や、目尻だけ長めのエクステを配置したいという人は13mmを選択するといいでしょう。

 

▽14mm

14mmは目尻につけることで、タレ目または切れ長の目元をデザインしやすい長さです。全体的にふわふわバサバサにしたいという時にも使いやすいので、ぜひ取り入れてみましょう。目尻に上づけするとやや切れ長に、下付けするとセクシー系のタレ目になります。

 

目尻に14mmのエアリーフレアラッシュを入れた写真

 

束数について

 

エアリーフレアラッシュは好みの濃さに合わせて、3種類の束数を選ぶことが可能です。

 

どれも仕上がりが変わってくるので、自分の好みに合わせて使いやすいものを選ぶようにしましょう。

 

▽6本束

6本束のエアリーフレアラッシュはナチュラルな目元をつくることに特化しており、サロン仕上げのナチュラル感をセルフで手に入れることができる束数です。

 

▽10本束

10本束のエアリーフレアラッシュは普段使いしやすい濃さで、とっても人気の束数です。サロン仕上げのように自然で美しい目元を手に入れるなら10本束がおすすめ。

 

▽20本束

エアリーフレアラッシュのふわふわ感を最大限に引き出すのであれば20本束がおすすめ。エアリーフレアラッシュで強めのアイライン効果を得たい時は20本束を選ぶようにしましょう。一番人気の束数です。20本束と聞くと根元がゴワゴワしそうなイメージもあるでしょうが、実はそんなこともないんです。

 

実際のそれぞれの束数の比較写真は、下記をご覧ください。

 

束数の比較写真はこちらです↓

 

全て同じ12mmを12束つけているので、比べやすいです。

 

 

エアリーフレアラッシュの束の根元について

 

エアリーフレアラッシュは羽のように軽く、根元が細いという特徴のある束エクステですが、根元も太くなく幅が広い訳ではありません。

 

根元が細いからこそたくさんつけやすく、たくさんつけても重さを感じにくいのでバサバサ派の女性からも高い支持を集めています。

 

カールについて

 

エアリーフレアラッシュのカールは「Cカール」になります。

 

軽やかなCですので、ナチュラルに仕上げたい方は下付けをオススメします。

 

カールを出したい方は、上付けをしてください。

 

付け方次第で、仕上がりが断然変わります。

 

Cカール下付けの見え方

 

 

エアリーフレアラッシュの付け方

 

エアリーフレアラッシュの下付けの場合は、通常の束エクステと付け方一緒です。

 

①エアリーフレアラッシュを装着する前に、プライマーで自分のまつげをきれいに前処理しましょう。

 

セルフプライマー

 

②エアリーフレアラッシュをケースから出し、ツイザーでシートから外しましょう。エアリーフレアラッシュの根元をツイザーでしっかりと掴んで、真上に優しく引き上げると上手にケースから取り出せます。

 

セルフレイツイザー

 

③エアリーフレアラッシュの根元に、グルーをつけてサクサクとまつげに装着していきましょう。

 

セルフマツエクグルー

 

下付けを動画でご覧になりたい方は、こちらがオススメです。

 

【自まつ毛の下側に付ける編】付け方を横から撮ってみた/ナチュラルに仕上げたい方必見!自まつ毛の下側につけるセルフマツエク装着方法

 

カールアップがお好きな方は、ぜひ上付けを。

 

付け方は、こちらのYouTube動画をご覧ください。

 

【自まつ毛の上側に付ける編】付け方を横から撮ってみた(上付け編)/カールアップしたい方、まぶたが厚めの方必見!!自まつ毛の上側につけるセルフマツエク

装着前に大事な工程である、前処理のやり方はこちらのユーチューブ動画をご覧ください。

 

【セルフマツエク持続力アップ編】セルフプライマーの使い方

まとめ

 

エアリーフレアラッシュをご紹介しましたがいかがでしたか?

 

エアリーフレアラッシュは誰でも簡単に、自然な質感のふわふわまつげを手に入れることが可能なセルフマツエク用エクステです。

 

ぜひ、エアリーフレアラッシュを使ってふわふわ質感のオトナ女子を目指しましょう。