黒目が大きく見えるセルフマツエク の付け方/キュート系デザイン

 

セルフマツエク専門店のセルフレイ恵比寿店です。

 

 

セルフマツエクって自分で責任持って行うものだから。。。

 

たくさん知識を入れたいですよね。

 

セルフマツエクに関して、

 

「うまくできない、うまくつかない」とか「上から?下から?」「コツが知りたい」「揃えるもの」など細かいところを答えていきたいと思い、コラムを書いています。

 

私たちは、セルフマツエクの知識を惜しみなくコラムに書いていきます♪

 

さて、今回は、「黒目が大きく見えるセルフマツエク の付け方」という技術について書いていきます。

 

セルフマツエクは、目を開けながら自分で付けるので、デザインは自由自在♪

 

黒目を大きくみせたり、目幅を出したり、お好きなデザインが楽しめます。

 

黒目が大きく見えるとキュート系、目幅が出るとセクシー系になります。

 

今回のコラムでは、ぜひ、黒目の目力を出す方法のコツを掴んで、キュート系になっちゃいましょう♡

 

黒目が大きく見えるセルフマツエク の付け方

 

黒目が大きく見えるデザイン、見えないデザイン

 

さて、まずは、こちらの似たような1、2の二つの写真。

 

ズバリ、目が大きく見えるのはどちら??でしょうか。

 

 

ようく見ると…、

 

答えは、下の「2」!!って皆さん思って下さると思いますがいかがでしょうか?

 

さて、この目力の違いはなんで起きたのでしょうか?

 

まずは束数を変える

 

さて、この2つの写真なのですが、まず付ける束数が違います。

 

1の写真が6束装着、2の写真が7束装着となって、2の写真の方が1束多いです。

 

 

まずは、

 

黒目を大きく見せるためには、1束いつもより多く入れることを心掛けましょう。

 

そうすると、いつもより目力は格段にアップします。

 

付け方のコツ

 

次に、キュート系に見せる時の、セルフマツエク の束の付け方のコツを、書きます。

 

2の写真は、

 

「黒目の終わりかけまで、束エクステを付けている」

 

ところが一番のポイントです。

 

もう一度写真をアップで載せます。

 

 

 

よーく、両方の写真の黒目の終わりかけ部分をご覧になってください。

 

なぜ、この黒目の終りかけまで束を付けることが重要かと言うと、束エクステの特徴は、「根元が黒い」ところにポイントがあります!!

 

この

 

「根元の黒さ」の部分を黒目の上に付けると、黒目と束の根元の黒さが重なって、さらに黒目がちに見える効果がある

 

のです。

 

そして、1の写真のように、目頭を多めに外し過ぎてしまうと、黒目と目の粘膜の間の白眼の部分が見えてしまって、濃さはありますが少し物足りなさは出てきます。

 

ですので、束の根元は「アイライナー」だと思って、濃さを出したいところまでしっかり付けてください♪

 

手書きの解説

 

手書きで恐縮ですが、解説用に書きました!!

 

 

このイラストのように、黒目の上に束の根元があると綺麗に見えます。

 

ぜひ付ける時の参考にしてみてください♪

 

黒目が大きく見えるセルフマツエクデザイン集

 

実際に、今まで書いてきたやり方で付けた時の写真を載せます。

 

(使用したエクステ)

ゴージャス20本束

クラシック10本束

マットフラット0.15

 

 

(使用したエクステ)

センターラッシュ

ツインラッシュ

※いずれもDカール

 

〜まとめ〜

 

今回は、セルフ付けるまつげエクステの「黒目が大きく見える付け方」のコツを書きました。

 

いかがでしたか??

 

セルフで付けるときは、自分で近くに鏡を置いて付けるので、付けた後に引きで見ることがなかなかないですが、ぜひ一度、付けた後に鏡から離れて、黒目の大きさを確認してください。

 

セルフまつげエクステは一生ご自分で行えるので、ぜひ見せ方もマスターしましょう。

 

〜動画〜

 

セルフマツエク の付け方の分かりやすい動画をいくつか載せます♪