自粛期間にセルフマツエク ♪

こんにちは。

 

セルフマツエク専門セルフレイ です。

 

現在、自粛期間ということもあり、お家時間にマツエクを付ける方がかなり増えています。

 

さて、そこで、サロンのマツエクからセルフに移行されるのを迷われている方に、ぜひ知って頂きたいメリットを書いていきます♪

 

 

今こそ覚えておきたい人気のセルフまつエクとは?

 

家にこもることが増えたいま、せっかくのおうち時間を有効活用すべく、この機会に自分でできるセルフまつエクを試してみませんか?

 

サロンに行く必要のないセルフまつエクを覚えておけば、自分好みのまつ毛をご自宅でリーズナブルに付けることができます!

 

初めての方にも分かりやすくご説明しますので、ぜひメリットと共に覚えておいてください。

 

人気のセルフまつエクとはどんなもの?

 

今、人気のセルフまつエクとは、ご自分でまつげエクステを装着する方法のことです。

 

やり方さえ覚えれば、マツエクサロンに行かなくても、自分で施術を行うことができます。

 

セルフ用のアイテムである、エクステやまつ毛を接着するグルー、エクステをつまむツイザーなどの道具を利用すれば簡単にできます♪

 

セルフまつエクのメリットはなに?

 

自分で付けるセルフマツエクには、多くのメリットがあります。

 

一つずつチェックしてみましょう!

 

コスパがいい

量によって異なりますが、セルフマツエクは、片目約300円で装着することが可能です。

 

そのため、通常サロンよりもずっと安いコストで済ませることができます。

 

短時間で済む

セルフだと難しいと感じる方もいますが、慣れれば10分程度で済んでしまいます。

サロンに予約したり移動したりする時間も省けるため、忙しい方にもおすすめです。

 

自まつ毛の負担を減らせる

セルフまつエクに使用するグルー(接着剤)は低刺激のため、自まつ毛の負担を減らすことができます。

 

セルフマツエクにはたくさんメリットがありますね♪

 

今までマツエクをされていた方や、マツエク初心者の方も、ぜひ、今の自粛期間を利用してセルフまつエクを覚えてみませんか?

 

また、今までサロンのまつエクをされていた方には、サロンに比べて下記のようなメリットがあります。

 

・自分で、好みのまつ毛エクステをデザインできる。

・サロンのまつエクを自分でリペア(修正)または、オフができる。

 

となりますので、やり方だけ知っていれば、サロンのマツエクもいいし、セルフも良いし、どちらもお好きなマツエクを楽しめます。

 

ひとりで大丈夫?初めてのセルフまつエクの注意点

 

おうちで付けられるセルフまつエクですが、もちろん、初めて使用する際には不安という方もいるでしょう。

 

なので、何点かポイントを押さておきましょう。

 

装着する場所

ツイザーという、先端が細いピンセットで付けていくので、ペットや小さなお子さまのいない安全な場所でおこなってください。

 

装着するときの体調

生理前や寝不足時などで体調が優れない時や、目に異常を感じる際には、セルフまつエクは控えておきましょう。特に、普段大丈夫な方でも、寝不足時はとてもグルーが沁みてしまう方がいらっしゃいます。

 

手洗いと消毒

セルフまつエクを使用する前には、お顔を手で触ることが多いので、手洗いと手指の消毒をしておきましょう。指先や爪の中まで石けんでよく洗い、アルコール消毒を必ずしてから顔やまつエクに触れるようにしてください。

 

道具の消毒

同様に、道具や机の上も消毒してキレイにしておきましょう。

特にエクステをつまむツイザーの先には、グルーが溜まることもあるため、注意してください。

 

セルフマツエク 装着後のメイクオフ

メイクをオフする際には洗浄力の高いオイルクレンジングは避け、オイルフリータイプの拭き取りタイプのメイク落としを使用するのがおすすめです。

 

洗顔とスキンケア

セルフマツエク の装着後6時間は触らないようにするため、洗顔後にスキンケアで肌を整えてから装着します。

ただし、グルー強化剤などを使うと、硬化時間が10分となり短縮できます。

グルー強化剤

 

セルフマツエク の種類は??

 

さて、ここまででセルフマツエク のメリットについて色々書きましたが、実際にデザインや種類などは、サロン並みにあるのでしょうか?

 

ナチュラルにもゴージャスにも!小顔効果もあるセルフまつエクとは

 

セルフまつエク商品にはサロンに劣らないくらい、さまざまなアイテムがあるため、自分の好みのまつ毛を自分で作ることができます。

 

ナチュラル、ゴージャス、セクシー、キュート、カラーなどどんなマツエクも付けることができます。

 

マツエクの毛を選ぶ前に、どんな自分になりたいのかを想像してみましょう!

 

例えば…

 

・多めの束数をつけてゴージャスな目元に♪

・カラーの入ったまつ毛でオシャレな雰囲気に♪

・いつもとカールの強さを変えてイメチェン♪

・束ではなく、1本タイプのシングルを使って、自まつ毛のようにナチュラルに♪

・下まつ毛用のまつエクで頬の余白をけずって、小顔効果♪

 

などなど、マツエクは、使用するアイテムによって表情が変わるため、目を大きくさせるだけでなく、お顔のコンプレックスを解消させたり理想の顔に近づけたりと、いかようにでもできます。

 

本当にセルフマツエク は、自分の思いのままに目元をデザインすることができます。

 

「長さが欲しい」「目尻だけ足したい」「インパクトを出したい」など、なりたい目元は自分で作ってみましょう!

 

 

セルフマツエク グルーも自分で選べる!

 

さらに、セルフエクステを付けるグルーも、セルフの場合には自分に合ったものを選ぶことができます。

 

持続性をメインに考えるのか?低刺激にこだわるのか?

 

粘度があるものか、サラサラタイプがいいのか?

 

・・・など、目的や好み、レベル、ご自分の肌に合ったものを選ぶことができるのは大きなメリットといえるでしょう。

 

サロンのグルーが合わなかったという人も、自分に合った低刺激のグルーを選べば安心してまつエクを楽しむことができます。

 

例えば化粧品登録の「セーフティーグルー」は、強力な接着成分である、シアノアクリレート が入っていないため、サロングルーが合わない方もお使いいただけます。

 

化粧品登録済みグルー

他にも、不器用な方でも使いやすいアイテムが選べるため、誰でも安全にまつエクを試すことができます。

 

まとめ

 

今回はセルフマツエク のメリットについて細かく書きましたば、いかがでしたか?

 

自粛期間の今のうちに、ぜひ、セルフのテクニックをマスターしましょう♪

 

オンライン飲み会でもかわいく見せたいという方も、マスクで目しか出ない!!という方も、ぜひ試してみてください!