自まつ毛に癖があったり、倒れている所に付ける方法

東京恵比寿にあるセルフまつげエクステ専門店、セルフレイbyチェルコです。

 

 

私たちのショップには、セルフマツエク初心者の方、セルフマツエク経験者の方、両方いらっしゃいます。

 

先日、セルフ経験者の方向けに、「実際に付けてみて難しかったこと」のご質問を受け付けました。

 

そうしましたら、

 

目尻が傾いちゃう

●自まつ毛にクセがあるところが難しい

角度が難しい

 

系のご質問が多かったので、本日はそこの疑問を解決するコラムを書きます。

 

それでは、いってみましょう。

 

自まつ毛に癖があったり、倒れている所に付ける方法

 

自まつ毛って、まっすぐ生えていたり、倒れていたり…

 

特に目尻あたりがまっすぐではなく、付けづらいですよね。

 

セルフマツエクに使用する束エクステは、基本は、自まつ毛にの流れに沿って付けていくのが理想です!

 

しかし、自まつ毛が横に倒れている時にはどうしたらいいでしょうか?

 

答えは次に書いていきます。

 

自まつ毛が倒れている時でも、まっすぐ付けよう!

 

まず結論から言います。

 

目尻の自まつ毛が横に寝ていたりしていても、

 

基本的に、エクステの毛先はまっすぐに向くように、自まつ毛の流れは無視して付けます。

 

自まつ毛に合わせてエクステまで横に寝かせないほうが、「仕上がりが圧倒的にキレイ」だからです。

 

エクステまで寝かせてしまうと、ぽっかり間が空いてしまいます。

 

しかし、自まつ毛の流れを無視して付けると、やはり問題点が…。

 

それは、束エクステと自まつ毛の接着面が他より少なくなるので、取れやすくなるのです。

 

ですので、この場合は、「グルーは気持ち多め」にします。

 

束エクステをまっすぐに付けた結果

 

自まつ毛が倒れている所に、まっすぐに付けた写真がこちらです。

 

 

他と同じ細めの束数(8本束)のエクステを付けたので、少し空きが出来てます。

 

もし、ここの少しの空きが気になるときは、2つ簡単な直し方があります。

 

1、コーティングで毛先を整える

 

2、空きが出るところだけ太めの束を付ける

 

以上のことをすると、簡単に隙間が埋まります。

 

そして、太めの束エクステを付けるときも、「自まつ毛の流れよりも、毛先をまっすぐにすることを意識して」付けてください。

 

1本タイプの場合は?

 

シングルエクステ(1本タイプ)をセルフで付ける場合でも、同じく、自まつ毛が寝ているところは、それを無視して、毛先をメインに考えて装着します。

 

ただし、シングルの場合は、束エクステに比べて、接着面がかなり取れやすくなるので、自まつ毛に上手く絡ませながら付けることがポイントです。

 

もちろん、要練習にはなりますが、イメージだけでも知っておくと付けるとき全然違うかと思います。

 

付け方のイラストはこちら

 

この場合、フラットタイプのエクステだと、エクステの根元が台形になっていて、かなり付けやすいです。

 

セルフで1本タイプを付ける時は、断然、フラットタイプがオススメです。

 

まとめ

 

自まつ毛が癖がある所にセルフマツエク を付ける方法、いかがでしたか?

 

セルフまつげエクステは、

 

根元の付け方が持ちに影響して、

 

毛先の向きが仕上がりに影響します。

 

なので、もし持ちだけにこだわるなら、自まつ毛の流れに合わせて寝かせて付けてもいいと思います。

 

しかし、セルフなのでいつでも付け替えられるので、毛先をまっすぐにして仕上がりをキレイにする方がオススメです。

 

繰り返しになりますが、

 

自まつ毛が倒れていても、毛先の向きはまっすぐで付けていきます。

 

そのほうが仕上がりが圧倒的にキレイです。

 

ぜひやってみてください!

 

~このコラムに出てきた商品~

 

ゴージャスクラシック

フラットラッシュ

コーティング