マットフラットラッシュについて

こちらは、セルフでつけるシングルラッシュマットフラットラッシュについてのコラムです。

 

コスパが良い簡単セルフマツエクなのに、サロンと一緒の仕上がりになれる「マットフラットラッシュ」について詳しく知りたい方は、ぜひお読みください。

 

マットフラットラッシュについて

 

マットフラットラッシュってどんなセルフマツエク用エクステ?

 

人気のマットフラットラッシュは「シングルタイプ」のセルフマツエク用ラッシュです。

 

束タイプのマツエクとは違い、1本ずつ付けるのが、シングルマツエクです。

 

シングルエクステは、束マツエクとは違い、とても自然な濃さが出るので、清楚な大人女子の目元を狙えます。

 

セルフシングルエクステの仕上がり写真

 

一本タイプのエクステはつけまつげのような、いかにも「付けてます!」と言う仕上がりではなく、自まつ毛のような、または自まつ毛にマスカラを塗ったような仕上がりになります。

 

そして、たくさんあるシングルラッシュの中でも、ワンランク上の高級感が出るのもマットフラットラッシュが人気のポイントです。

 

マットフラットラッシュは、テカテカとした「ツヤ感」が少なく、マットな質感でクオリティは最上級です。

 

シングルタイプのラッシュは初心者には難しそうに思えるかもしれませんが、コツをつかむことでキレイなシングルエクステを楽しめるようにますので是非セルフマツエク愛用者の方には、挑戦して欲しいと思います。

 

それでは、下記に、マットフラットのメリットや特徴について詳細を書いていきます。

 

 

セルフのマツエクチャンネル

 

マットフラットのメリットや特徴について

 

▽マットフラットラッシュの持続力について

 

マットフラットラッシュの最大のメリットは、なんと言っても「付けやすくてモチがいい!」と言うこと。

 

インターネットやホットペッパー などの美容の情報サイト、雑誌にも多々掲載されているのでご存知の方も多いとは思いますが、フラットラッシュは一般的なシングルエクステとは違い、持ちの良さの定評は皆様からのお墨付きです。

 

フラットラッシュが持ちが良い理由

 

同じマツエクでも、なんでフラットラッシュ になると持ちが良いのか?

 

それは、マットフラットラッシュは円形のマツエクではなく、エクステの形自体が平らな台形のような形になっているので、自まつ毛をピタッとくっつける面積が広く、安定がしやすいためです。

 

さらにでエクステの中央に「くぼみ」があるので、自まつ毛がそこにフィットし、接着面積が多く取れます。

 

そのため、一般的なシングルエクステより持ちがいいんです。

 

▽マットフラットラッシュの自まつ毛の負担について

 

さらに!!!

 

フラットラッシュは自まつ毛の負担も少ないのです。

 

フラットラッシュのメリットは、毛自体が台形なので従来のシングルエクステに比べて「体積が1/3」と言う点。

 

通常の円形タイプのマツエクと同じ太さなのに、フラットラッシュは台形の分、仕上がりを見ると濃く見えます。

 

台形なので、毛の幅が太いため濃く見えると言うのが理由です。

 

さらにとっても軽く、自まつ毛の負担が極力下がります。

 

また、重くないので、自まつ毛が下に下がりにくいというメリットもあります。

 

下がりやすい目頭目尻付近や、さらに逆さまつ毛さんにも超オススメなのです。

 

▽マットフラットラッシュのコストについて

 

セルフでシングルが付けられるようになると、サロンと比べ物にならないコストで付けられます。

 

セルフでつけるシングルラッシュが1本1円なので、120本つけても120円。

 

サロンでつけると、6000円から8000円はします。

 

 

下記に、フラットラッシュ がセルフマツエクにオススメの理由をさらに詳しく書いていきます。

 

▽セルフマツエクにフラットラッシュをオススメしたい理由

 

●セルフで付けやすい

 

束タイプのマツエクをセルフで付ける場合は、グルーを多く付けられるので簡単に付けられますが。

しかし、1本タイプとなると自まつ毛1本に対し1本のエクステをつけるので難易度は上がります。

しかし、フラットラッシュのような平べったいエクステの断面に自まつ毛を付けるやり方だと、難易度はかなり下がります。

 

●時短になる

 

束マツエクは1束に、扇状に何本もエクステがついているエクステです。

そのため、1個つけると10本や20本のボリュームが出ます。

例えば5束つければ、すぐにシングル50本や100本くらいのボリュームが出ます。

しかし本当のシングルエクステは、1本つけても1本の濃さなので、ボリュームを出すためにはたくさん本数をつけなくてはならず時間がかかります。

しかしフラットタイプなら、台形の側面に自まつ毛を付ければ良いので、通常のシングルをセルフでつけるよりはかなりの時短になります。

サクサクっと付けられるわけです。

また通常のシングルよりも平べったい分、エクステ1本で濃さが出るため、いつもよりも少ない本数でもしっかりアイライナー効果が得られます。

 

●持ちがいい

 

セルフマツエクはいつでもどこでも自分の好きにマツエクを付けることできますが、持ちが良いに越したことはありません。

フラットラッシュは、自まつ毛とエクステの接着面が多いので、持続力はかなり高め。

セルフマツエクのリペアの頻度もかなり少なくなります。

 

●自まつ毛イキイキ

 

フラットラッシュは台形の形をしているため、超軽量。

そのため、自まつ毛の負担が限りなく少なくなります。

セルフでマツエクを付けることができると、一生自分でマツエクを付け続けることができてラクですが、自まつ毛がなくなってしまったら意味がありません。

マットフラットラッシュはとても軽く、自まつ毛に負担がかかりにくいタイプなので、自まつ毛をイキイキさせながら、セルフマツエクがずっと楽しめます

 

●自まつ毛に近い仕上がり

 

マットフラットラッシュはマット加工がしてある上に、毛先が目視で少しわかる程度に2つに分かれています。

そのため前から見た時に、自まつ毛のような自然な柔らかさが出るのです。

 

以上がセルフマツエクでつけるフラットラッシュのメリットです♪

 

下記にメリットをまとめた、わかりやすいイラストの説明もあるのでご覧ください♪

 

↓↓↓

 

【フラットマットラッシュの特徴まとめ】

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

お読みいただきお分かり頂けたと思いますが、一本タイプのセルフマツエクを楽しむなら、もう絶対にマットフラットラッシュしかないです♪

 

初心者さんにはちょっと難しいかもしれませんが、コツを掴めば綺麗に付けることが可能なシングルエクステです。

 

ぜひ、練習をしてシングルラッシュに挑戦してみましょう。

 

 

セルフのマツエクチャンネル

マットフラット装着のコツや付け方について

 

マットフラットラッシュを付けるときのコツですが、自まつ毛にエクステをつける時に、スリスリとグルーをスライドするように装着してください。

 

そうすることで、自まつ毛とエクステとグルーの接着面が多く取れ、持続力がさらにアップし、フラットラッシュ の良さを最大限に引き出せます。

 

くれぐも、点だけでつける「点付け」にはならないようにしてください。

 

より詳しい付け方は、こちらのユーチューブの動画をご覧ください。

 

【マツエクコスト69円】

一番わかる!!1本タイプのセルフマツエクの付け方大公開【セルフマツエク】

 

もし全てシングルでつけるのにまだ自信がないという方は、束とミックスして少なめのシングルから初めてください。

 

【シングル×束マツエク】カンタンにできるナチュラルデザイン♡セルフまつエク

 

またシングルと同じ付け方で、3本束(ボリュームラッシュ)をつけることもできます。

 

そちらはこちらのユーチューブ動画をご覧ください。

 

【セルフまつエク自まつ毛1本付け】❣️一番わかる!!ロングムービー編

 

それでは、下記に、マットフラットラッシュの種類の詳細をまとめます。

 

マットフラットラッシュの種類

 

長さについて

 

マットフラットラッシュの長さバリエーションはかなり豊富。

 

長さは好みに合わせて、1mm単位で6種類の長さから選ぶことが可能です。

 

ご用意があるのは、

8mm

9mm

10mm

11mm

12mm

13mm

です。

 

8mmや9mmの短めエクステは、目頭付近にも使いやすいのでとっても人気。他がくても目頭はこのくらいの長さが扱いやすいです。自まつ毛風のナチュラルな目元作り上げたい時にもいいかもしれませんね。

 

マスカラを1度くらいサラッと塗った仕上がりにしたい方は、10~11mmがオススメです。サロンマツエクもだいたいこのくらいで付ける方が多いので、オーソドックスな長さです。

 

セルフマツエクで一番人気はやはり12mm。自まつ毛より少し濃い仕上がりです♪「どうせ付けるなら、マスカラを2度塗りしたくらいに仕上げたい♡」そんな方は12mmがオススメ。

 

長めの13mmは、目尻に使うことでタレ目効果or切れ長効果を得られるので、デザイン性を重要視されたい方に人気。オトナ感の強い目元を作り上げたい時に便利です。

 

太さについて

 

マットフラットラッシュの太さは3種類です。

0.12mm

0.15mm

0.20mm

です。

 

マットフラットラッシュは好みの太さが選べるシングルタイプのエクステです。

 

日本人の自まつ毛はだいたい太さ0.05mm~0.15mmあたりですので、それを踏まえてエクステの太さを選びます。

 

例えば…

 

0.12mmだと自まつげ風のナチュラルな仕上がりです。

 

0.15mmは、自まつ毛と同じくらいか少し太いくらいで、ほんのり濃くなります。すっぴんだけど目力はある!と言うイメージです。

 

0.20mmは、付けてる感じがしっかりするマツエクの太さです。

 

好みの印象にあわせて濃さのバランスを調整することも可能なので、自分が一番似合うと思う長さや太さのマットフラットラッシュを選ぶようにしましょう。

 

カラーについて

 

マットフラットラッシュは3カラーで展開している、シングルタイプのセルフマツエク用ラッシュです。

 

ナチュラルなカラーバリエーションなので、どなたでも瞳や肌の色にあった色が選べます。

 

一本一本に存在感があるシングルエクステだからこそ色にもこだわりたい。

 

そんな希望を叶えてくれるカラー展開なので、自分にあった色を見つけてください。

 

お色は、ブラック、レッドブラウン、アッシュブラウンの3色です。

 

下記詳細です。

 

▽ブラック

ブラックのマットフラットラッシュはエクステ自体の存在感が強く、しっかりとしたエクステ感を感じたい人におすすめのセルフマツエク用ラッシュです。ツヤの少ないマットな質感は非常に品があり、少量でナチュラルの魅力が、多くつけると自然な濃さが出せます。

 

▽レッドブラウン

レッドブラウンは赤みの強いブラウンのお色が特徴的なマットフラットラッシです。レッドを限りなく抑え、ブラウンメインなので、大人女子にぴったり。でもどこか可愛らしさを演出できるお色味です。まさにオトナ女子に大人気のカラー。可愛さを残しながら他と差を出すオトナ女子を目指したい人は、是非活用してみましょう。

 

▽アッシュブラウン

アッシュブラウンは自然な抜け感を演出できる、もっとも優秀カラーのマットフラットラッシュです。グリーン・ブルー系のカラコンとも相性がよく、落ち着いたお姉さん感が出やすいです。目元でほんのりと抜け感を演出したい女性は、ぜひ取り入れてみましょう。

 

スモーキーベースも♪

 

さらに、人気のマットフラットラッシュから新色登場しています。

 

どれもスモーキーベースの抜け感カラーです。

 

お色は、

 

・ネイビー

・ベージュ

・グレージュ

・ブラウン

・ネイビー&グレージュ

・ベージュ&ブラウン

 

使い勝手のいい2カラータイプも登場しているので、マットフラットラッシュの新作を気軽に試してみましょう。

 

一瞬で抜け感のあるオトナ女子になれること間違いなし!!

 

まとめ

 

大人女子に人気のマットフラットラッシュをご紹介しましたがいかがでしたか?

 

セルフマツエクは慣れたら、シングルマツエクに挑戦できます。

 

1本タイプができたら、サロンマツエクと一緒の仕上がりに♪

 

1本1円なので超コスパ良しです。

 

さらに、マットフラットラッシュは長さと太さの組み合わせで、ナチュラルにもセクシーにもなれるセルフマツエク用シングルラッシュです。

 

ぜひ、あなたのセルフマツエク に、マットフラットラッシュを取り入れてワンランク上のセルフまつエクを楽しみましょう。

 

 

セルフのマツエクチャンネル