プチラッシュについて

こちらは、常に人気ランキングの上位にいる「コスパ最強!プチラッシュ」についてのコラムです。

 

プチラッシュについて詳しく知りたい方は、ぜひお読みください。

 

コスパ最強プチラッシュの詳細

 

超ボリュームで取り付け簡単!プチラッシュで目力をアップさせよう

 

今回はセルフマツエクが大好きな人から長期間、評価されている「プチラッシュ」について、徹底解説します。

 

プチラッシュで、コスパ良く、簡単にボリュームのある目元を手に入れましょう。

 

プチラッシュってどんなセルフマツエク用ラッシュ?

 

まず、プチラッシュとはどのようなセルフマツエク用ラッシュなのでしょうか?

 

人気のプチラッシュをご紹介します。

 

 

プチラッシュとは?

 

プチラッシュは一般的に、「束タイプ」と呼ばれる1本のエクステが根元でまとまったタイプのエクステです。

 

そのため、セルフマツエクの中でも特に装着後のボリュームを感じやすいエクステです。

 

エクステ自体は、カラフルなケースに入っています。

 

プチラッシュ

 

プチラッシュの嬉しいポイント4

 

では下記にプチラッシュが人気のポイントを4つ述べていきます。

 

1、使いやすいケースタイプ

 

プチラッシュはシートタイプのエクステではなく、ケースに直接ラッシュが入った束エクステです。

 

パッと見て残量が理解しやすく、保管にも場所をとらない点が人気を呼んでいます。

 

また、シートから1束ずつ外す手間がないので、慣れてない方でも簡単に束マツエクを取ることができます。

 

シートから外すときに、バラけさせてしまうこともないため、無駄が出ないのも人気の理由です。

 

さらに、ケースにわかりやすく「長さ」と「束数」が書いてあるので、メイクポーチなどに入れても、どれがどれだかわからなくならないので、便利です。

 

 

2、自まつげが少ない人でも簡単に目力がアップする

 

「自まつげが少ないからセルフマツエクがうまくいかない」

 

そんな人こそ、ぜひこのプチラッシュを試してみてください。

 

プチラッシュは束エクステなので、1束つけるだけでもあっという間に華やかな目元を作り上げることが可能です。

 

プチラッシュは「束の根元が細い」ので、たくさん量を付けられるのが人気のポイント。

 

自まつげが少ない人でも思い切り、セルフマツエクを楽しむことが可能になります。

 

プチラッシュ装着例

 

3、豊富な種類の束数

 

プチラッシュは種類が多く、ナチュラルからボリューム好きさんまで対応しています。

 

長さ3×束数4種から好みに合わせて選べます。

 

また、プチラッシュの組合せば無限大!

 

どの長さや束数を合わせても全体的にバランスが良くなるので、自分が一番使いやすいと思う束数×長さをミックスし、お気に入りの目元を作ることができます。

 

4、一般的なマツエクより濃さが出る作り

 

一般的な束マツエクの1本あたりの太さは0.07mmほどですが、プチラッシュは0.1mmという太め設定です。

 

そのため、1束で濃さが出やすいという特徴があります。

 

また従来のマツエク は、根元から毛先に向けて細くなるエクステが主流ですが、このプチラッシュは、根元から毛先まで同じ太さなので、毛先までしっかり太さが出てアイライン効果も強くなります。

 

ボリューム好きさんに人気のあるセルフマツエク用の束エクステです。

 

 

プチラッシュの種類

 

プチラッシュは種類が豊富なのがポイントです。

 

下記に種類の詳細をまとめます。

 

まずは、束数からまとめます。

 

束数とは、「根元から何本のエクステがまとまって束になっているか」というので決まります。

 

例えば、根元から3本のエクステがまとまって束になっている場合は、「3本束 もしくは 3D」と呼ばれます。

 

根元から6本のエクステがまとまって束になっている場合は、「6本束 もしくは 6D」と呼ばれます。

 

プチラッシュの4種の束数

 

プチラッシュの束数は、8本束・10本束・12本束・14本束となっています。

 

それぞれイメージが違うので、好みに合わせて選択してください。

 

8本束(8D)

8本束のプチラッシュは、ほどよいボリューム感を得られることで人気の束数です。目元にボリュームは欲しいけれど、適度な感じのボリュームが欲しい。そんなときは8本束のプチラッシュを利用しましょう。8本束は、プチラッシュの中で最も根元が細く、付ける量の調整もしやすいので、使い勝手がいい束数です。また濃くなりすぎないので、ナチュラル好きさんにおすすめです。

 

10本束(10D)

10本束のプチラッシュは、セルフマツエクの「付けた感」をしっかりと感じることのできる束数です。10本束は自まつげが少ない人でも使いやすく、根元も適度に細いため、隙間埋めにも便利なのでとっても人気。しっかり「セルフマツエク感」を得たいのであれば10本束を選ぶようにしましょう。

 

14本束(14D)

14本束のプチラッシュは、濃い目の目元を手に入れたい人におすすめの束数です。1束つけるだけで一気に華やかな印象になるので、ボリューム派の方には特におすすめ。強めのアイライナー効果と、程度なバサバサ感を手に入れたい方は14本束を利用するといいでしょう。14本束は他のマツエクにないので、一番人気の束数です。

 

20本束(20D)

20本束は、とにかくボリュームのある目元を作りたいという人におすすめのプチラッシュです。つけまつげのようなバサバサ感を味わうことが出来るので、つけまつげ派の方にもいいかもしれませんね。しっかりアイライナー効果と印象の強い目元が出に入るので、ボリュームのある目元が大好きな人は20本束のプチラッシュを使ってみましょう。根元もプチの中では太いほうですが、一般的な束マツエクの中では細いほうなので、ボリュームも出しつつ、根元も自然!!という嬉しいことづくしのマツエクです。

 

お次に、長さについてまとめます。

 

セルフマツエクは、長さでグラデーションを作るときに、基本2mm差をオススメします。

 

1mm差だとほとんど目立たず、違いが出ないためです。

 

 

プチラッシュの3種の長さ

 

プチラッシュは3種類の長さから、自分好みの長さを選べます。

 

長さが違うからといって価格が変わることもないので、自分が一番欲しいと思う長さを選びましょう。

 

10mm

10mmのプチラッシュは目頭付近にも使いやすく、長すぎるセルフマツエクが苦手な人にも人気の長さです。アイライン効果の濃さは欲しいけれど、できれば短いエクステがいい、そんな人は10mmのプチラッシュを利用するといいでしょう。

 

12mm

12mmのプチラッシュは使い勝手もよく安定感のある長さです。どんな場所にも使いやすく、全体を12mmで統一してもしっかりと存在感を発揮してくれるのでプチラッシュ初心者さんにもおすすめ。一番人気の長さです。どの長さのプチラッシュにしようか悩んだ時は12mmを選ぶことをおすすめします。

 

14mm

14mmのプチラッシュは目尻にも使いやすく、バサバサ感を演出しやすいことで人気の長さです。つけまつげのようなこさと長さが欲しい、そんなときは14mmのプチラッシュを選ぶようにしましょう。マスカラいらずでボリュームのある目元を手に入れることができます。

 

プチラッシュのコスパ

 

プチラッシュは、束数と長さが選べるし仕上がりが可愛いのに、実はコスパ最強なんです!!

 

プチラッシュを上手に活用して、コスパ良くて、可愛い目元を作り上げましょう。

 

プチラッシュの価格

 

プチラッシュは60束入りでたったの500円となります。

 

まさにワンコイン束エクステです。

 

コスパがいいからサクサク好きな分だけ使えちゃいます。

 

例えば、写真のように片目18束つけても片目で150円!

 

プチラッシュ装着例

 

 

両目でもサロンと比べると、20分の1のコストで信じられない安さです。

 

コスパ最強とはまさにプチラッシュのこと。

 

可愛いケース入りなので持ち運びも便利で、旅行先や出先で目元が気になった時も、すぐにリペアすることが可能です。

 

下記はプチラッシュの使い方を説明します。

 

▽プチラッシュの取り出し方

①プチラッシュとシリコンパットを用意します

②プチラッシュを、ツイザーで使う分だけ、シリコンパットの上に取り出します

③装着しやすいようにエクステの根元を下、毛先を上にして並べておきましょう

 

その後、装着します。

 

付け方のユーチューブ動画はこちらです。

 

根元見せます編♪【細い束の付け方】プチラッシュ装着動画【セルフマツエク 】

 

カールアップを希望の場合は、「上付け」もおすすめです。

 

上付けのユーチューブ動画はこちらです。

 

【自まつ毛の下側に付ける編】付け方を横から撮ってみた/ナチュラルに仕上げたい方必見!自まつ毛の下側につけるセルフマツエク装着方法

 

下記は付け方の詳細です。

 

▽プチラッシュの付け方

プライマーで自まつげの前処理をして、自まつげをコームでとかします

グルートレイにグルーを出して、ツイザーで持ったプチラッシュの根元にグルーをつけていきます

③まぶたをグッと引き上げて、自まつげに装着していきます

 

仕上がりを綺麗にするポイントは、装着後ツイザーでエクステの方向を整えると、キレイに装着することが可能です。

 

プチラッシュは根元が細いので、隙間を埋めるようにつけていくとキレイな仕上がりになります。

 

束の根元同士がくっついていないか確認しながら、バランスやボリュームを見ながら好きな本数を装着していきましょう。

 

▽プチラッシュの最大の特徴

 

プチラッシュ最大の特徴は、束数が選べるからこそボリュームの調整がしやすいということです。

 

1束8,3円なので、気になる束数や長さは全て揃えてもリーズナブルです。

 

自分好みのプチラッシュを数種類用意して、組み合わせてデザイニング することで、自分が納得のいく目元が作れます。

 

まとめ

 

今回は人気が高い「プチラッシュ」をご紹介しましたがいかがでしたか?

 

プチラッシュは、束数×長さで自分だけの目元をカスタマイズできる人気のセルフマツエク用ラッシュです。

 

選ぶラッシュ次第でカスタマイズは無限大!

 

コスパもよく可愛らしいケース入りのプチラッシュで、自由度の高いセルフマツエクを楽しみましょう。