セルフで付けるボリュームラッシュ について

こんにちは。

 

セルフまつげエクステ専門店セルフレイ byチェルコです。

 

今日はセルフマツエク で付けられる、エクステの種類である「ボリュームラッシュ 」について解説してきます。

 

 

セルフで付ける人気のボリュームラッシュ について

 

■セルフでつけるマツエクの種類について

 

みなさんはセルフマツエクをするときに、どんな種類のマツエクを使用していますか?

 

✔︎目力アップタイプの太めの束?

 

✔︎それとも繊細でナチュラルな細めの束orシングル?

 

自分で付けるマツエクは、付けるマツエクの選び方でイメージによって変えられます。

 

今回は、フサフサので自然な仕上がりを叶えてくれるボリュームラッシュをご紹介します!

 

使い勝手のいい大容量のボリュームラッシュ のパックもあわせてご紹介しますので、最後まで読んでみてくださいね。

 

ボリュームラッシュってなに?

 

まずボリュームラッシュ についての説明からします。

 

ボリュームラッシュとは、従来のシングルタイプのマツエクとは違い、1本の自まつげに対して複数本のエクステを装着する付け方のことを指します。

 

3本の束は3Dラッシュ、5本の束は5Dラッシュなどとも呼ばれます。

 

ボリュームラッシュ は、付け方だけでなく、太さも通常のマツエクと変わってきます。

 

通常のシングルラッシュのエクステが10.1㎜~0.15㎜程度の太さがあるのに対し、ボリュームラッシュに使用するエクステは10.05㎜~0.07㎜と極細の毛を使用します。

 

その極細のエクステを自まつげ1本に複数本を装着することで、軽くてボリュームのある目元に仕上げられるのです。

 

■ボリュームラッシュのメリット

 

ボリュームラッシュの特徴は何といっても、自まつげが少ない人でも自まつ毛以上のボリュームが出せる点です。

 

極細のエクステを自まつげ1本に対して複数本付けられるので、自まつ毛が仮に20本の人でも、3本束のボリュームラッシュ をつければ、60本付くわけです。

 

自まつげが短かったり少なかったりで、マスカラに限界を感じていたり、マツエクを諦めていた方でも、ボリュームラッシュならフサフサのまつげを手に入れることができるのです。

 

ボリュームラッシュのデメリット

 

では、ボリュームラッシュ のデメリットとはなんでしょうか?

 

それは、サロンで付ける場合、アイリストの技術力がかなり必要になる。

 

と言うことなのです。

 

ボリュームラッシュ の複数本で出来た「束」は技術者の間では「ファン」と呼ばれるのですが、この「ファン」をキレイに作るのにかなり技術力が必要になります。

 

専門のスクールで学んだ上で練習を繰り返すことで、ようやく美しい「ファン」を作ることができるようになります。

 

そして綺麗な「ファン」が出来ても、今度はその形をどれだけ保てるか、と言うことも重要で、すぐに萎んでしまうようだと技術力が高いとは言えないのです。

 

さらに、ボリュームラッシュ をサロンでつける場合、価格がシングルタイプに比べて割高です。

 

通常のシングルの2~3倍はかかります。

 

 

■ボリュームラッシュ をセルフで付けよう

 

そこでおすすめしたいのが、ボリュームラッシュをセルフでつける方法です。

 

すでに出来上がっているファンを自分で付けることができれば、低コストでさら好きなデザインでボリュームラッシュが楽しめる!!

 

まさに嬉しいことだらけなのです。

 

セルフマツエクは、コツを掴むと誰でも簡単にサロン級のマツエクが付けられるので、ぜひボリュームラッシュも挑戦してみてください。

 

セルフマツエク の付け方は動画をご覧ください

 

■セルフで付けるボリュームラッシュをオススメしたい方

 

次にボリュームラッシュ をオススメしたい方と理由をまとめます。

 

✔︎ナチュラルな仕上がりにしたい方

 

→ボリュームラッシュは、数ある束エクステの中でも最もナチュラルです。

 

✔︎オンオフでマスカラを塗ったり、マツエクを自まつ毛のように扱いたい方

 

→ボリュームラッシュ は、ビューラーをしたり、マスカラを塗ったり、まるで自まつ毛のように扱えます。

 

●すでにセルフで付けられるようになっている方のステップアップ

 

→ボリュームラッシュは、根元が細くグルーが少なくなるので、セルフマツエク経験者向け♪根元が広くてグルーが多めの太めの束で慣れたから挑戦した方が、付けやすいです。

 

 

ボリュームラッシュをセルフで楽しむにはどうしたらいいの?

 

さて、ここまでボリュームラッシュ について色々解説してきましたが、ここからは、ボリュームラッシュを付けるための流れをご説明します。

 

▽セルフマツエク用のボリュームラッシュを用意しよう

 

まず、ご自分の目にあった長さのボリュームラッシュを用意しましょう。

 

どの長さを選べば良いか分からない!と言う方は、だいたい一般的な日本人のまつげの場合、10,11mm辺りの長さが自然と言われています。

 

▽極細のボリュームラッシュを選ぶ

 

太めの束もありますが、ボリュームラッシュ特有の、フサフサ感がご希望であれば、極細タイプのボリュームラッシュ を選ぶようにしましょう。

 

極細の束を選べば、何本かの束になっていても、まぶたに重さを感じにくいというのも魅力の一つです。

 

▽好みの目元をイメージしてデザインを決めよう

 

セルフでマツエクするときは、装着前にどんな目元にしたいのか決めてから作業するようにしましょう。

 

装着途中でイメージを考えながら付けていくと、左右のバランスをとるのが難しく時間がかかります。

 

なので、しっかりとなりたい目元のイメージを固めてから、セルフマツエクに挑戦するのが大事なポイントです。

 

しっかりイメージを決めて、どのエクステを何束付けるかなどもメモしておくとやりやすいですよ。

 

■セルフマツエク用ボリュームラッシュの選び方

 

では、セルフ専用のボリュームラッシュ の選び方です。

 

✔︎自然に盛りたい方は3本束のボリュームラッシュがおすすめ

 

→ナチュラルに付けたい方は、3本束のボリュームラッシュを使用してセルフマツエクするのがおすすめです。

自まつげ1本に対して極細の3本束のエクステを付けることで、まつげのボリュームは出しつつ自然な目元にすること可能です。

3本束のボリュームラッシュはマツエクなのにボリュームが出すぎず、オフィス仕様などにもおすすめです。

オフの時は、ビューラーをしてマスカラを塗って楽しむことも可能です。

 

✔︎華やかな目元に仕上げたい方は5本束のボリュームラッシュを♪

 

→ボリューミーに付けたい方は、5本束のボリュームラッシュを使用して、セルフマツエクするのがおすすめです。

自まつげ1本に対して5本束のエクステをつけると、3本束と比べ、2本分プラスしてボリュームを出すことができるので、目元が華やかな印象になります。

自まつげの少なさに悩んでいる方も、ぜひ5本束のボリュームラッシュがおすすめですよ。

極細なので5本束でも全然重くなく、負担もありません。

 

▽ボリュームラッシュ の着画

 

ボリュームラッシュ Dカール5本束装着画像

 

ボリュームラッシュ C,Dカール5本束装着画像

 

ボリュームラッシュ 5本束12mm

 

ボリュームラッシュ 3本束12mm

 

■オススメしたいボリュームラッシュ大容量

 

自分で好きな時にメンテナンスができるセルフマツエク。

 

どうせだったら、いつでもたっぷり使える量のセルフ用マツエクが欲しいですよね♪

 

ボリュームラッシュ はたくさん付けてフサフサした感じが可愛いので、ケチらずたくさん付けたいですよね。

 

そこで、量を気にせずたっぷり使えるセルフマツエクはないのでしょうか?

 

■量を気にせず使いたい!おすすめのセルフマツエク大容量パック

 

▽日本最安値!?セルフレイのボリュームラッシュバリューパック

 

量を気にせずセルフマツエクを楽しみたいという方にぜひおすすめしたいのは、ボリュームラッシュバリューパックです。

 

品質はそのままに価格をぐっと抑え、ボリュームラッシュ1束あたり3本束で2,5円、5本束で5円という驚異のコスパを実現しました。

 

ボリュームラッシュ 

 

片目40束を付けても、3本束の場合、片目100円!!両目で200円!!

 

5本束の場合、1束あたりの単価は倍になりますが、片目200円!!両目で400円!!

 

リペアで少ししか付けない場合、5束くらいしか付けないと思うので、100円しないでマツエクの穴埋めができます。

 

サロンでつけているマツエクの穴埋めにも活用できそうですね♪

 

 

■ボリュームラッシュバリューパックの使い方

 

ボリュームラッシュバリューパックを使い方は、こちらの動画で確認してみてください。

 

とっても簡単なので、初心者さんでもコツをつかめば簡単にセルフマツエクに挑戦することができますよ!

 

1束2,5円♪業界差安値の超お得なバリューパックが新入荷♡

 

【ボリュームラッシュバリューパックの使い方】

 

①ふたを開けてシートを取り出しましょう。大容量パックなのでシートが重なっています。

 

②シートの両端から1シートだけ剥がしましょう。端の粘着した部分から剥がすのがコツです。

 

③取り出したシートの両端をケースの上などに固定します。ピーンと張るように張り付けるのがコツです。(2列目以降は粘着力がないのでテープなどで両端を止めましょう。)

 

④束の根元付近を抑えながらシートから剥がして使用します。

 

 

▽ボリュームラッシュバリューパック詳細

 

ボリュームラッシュバリューパックは3本束が600個入り、5本束が300個入りとなっています。

 

1セットにたくさん入っているので、量を気にせずガンガン使えるのが最高です。

 

カールもD,C,Jと選べるので、サロンなみに種類が豊富です。

 

部分的にカールを変えて、好みに合わせてカスタマイズすることができちゃいます!

 

長さも好みに合わせて10㎜~14mmと各種選ぶことができます。

 

1mm単位で長さがあるので、アレンジが自由自在です。

 

そして何より、コスパ最強なので、付けたいときにつけたい分だけ付けられるのがとっても良いですよね!!

 

マツエクのメンテはしっかりしたいけれど、毎回買い足すのはめんどくさいと感じている人にもおすすめです。

 

▽ボリュームラッシュの太さはどのくらい?

 

このボリュームラッシュは1本の毛の太さが0.07となります。

 

なので、たくさん付けてもツケマっぽくならず、フサフサに仕上がります。

 

▽太めの束と合わせて使うのもおすすめ!

 

このボリュームラッシュバリューパックは1種類だけではなく、太めの束を付けてから、スキマ埋めに活用するのもおすすめの使い方です。

 

太めの束でベースを作ってから、細めのとボリュームラッシュで間を埋めることで、よりゴージャスな目元を作ることができますよ。

 

太めの束センターラッシュ

 

■ボリュームラッシュの付け方

 

ボリュームラッシュ をセルフで付ける方法は、従来のセルフまつエク方法と同じです。

 

ただ、かなり自然なので、上下の層でダブルで付けても重くないし、つけまっぽくなりすぎないです。

 

ボリュームラッシュ のダブル付けのやり方は、こちらの動画をご覧ください。

 

ダブル付け動画

 

従来の付け方の動画

 

まとめ

 

セルフでつける、ボリュームラッシュ についてのコラムを書きましたがいかがでしたか?

 

ボリュームラッシュは、自まつ毛の負担もほとんどないので、ずっと長い期間マツエクを付け続けていきたい方に本当にオススメ。

 

また、オンオフの切り替えができるマツエクなので、お仕事の時はマツエクだけで化粧の時短にもなりますし、オフの時はマスカラなどのアイメイクをして、ゴージャスなお目元を楽しんでください。

 

楽しみ2倍のボリュームラッシュ ♡

 

ぜひ試してみてください。

 

ボリュームラッシュ はこちら♪

 

付け方の動画はこちら♪

 

 

 

 

セルフマツエク Instagram

 

セルフマツエク Twitter

 

セルフマツエク ユーチューブ