セルフマツエクの一式キットについて

こんにちは。

 

東京恵比寿にある、セルフマツエク 専門店セルフレイ byチェルコです♪

 

セルフマツエクをするときの、キットってどんなものがあるの?

 

みなさん気になりますよね!!

 

セルフマツエク は、やり方や付け方に応じて、束だったり、シングルだったり変わるので、揃えるものが変わります。

 

またセルフマツエクのグルー(接着剤)は、テクスチャーや硬化速度によっては下まつげエクステも付けられます!!

 

上のみのセルフマツエク で揃えるもの、上下のセルフマツエクで揃えるもの、などのコラムを書いていきます。

 

セルフマツエクのキットについてのコラム

 

セルフマツエク キットって?

 

まず、セルフマツエク キットについてを書いていきます。

 

セルフマツエクキットは、文字通り、自分でマツエクを付けるための道具がいろいろ詰まった「セット」です。

 

セルフエクステ、グルー、ツイザー、リムーバー、プライマーなどが、レベルや用途に応じて入っています。

 

セルフまつエクキットの種類

 

キットの種類は、初心者向け、レベルアップ向け、ナチュラル向け、ボリューム向けなど、レベルやなりたいデザインによって色々分かれています。

 

その中でも特にキットに入っているグルーは、ご自分のレベルに合わせてチョイスした方が安全です。

 

そちらも合わせて、下記にまとめていきます。

 

キット詳細

 

では今から6つのセルフマツエク キットのご紹介をします。

 

初心者&練習用キット6点

 

 

このキットは、化粧品登録済みの接着剤が入っています。

 

 

初心者や練習用キットを探してる方は、まずはこちらがオススメです。

 

化粧品登録している安全なセーフティーボンドが入っているので、安心して初心者でも挑戦できます。

 

エクステ、前処理、リムーバーなど、セルフマツエクを始めるために必要最低限のものは全て入ってます。

 

化粧品登録済みのセーフティーボンドは、強力な接着成分であるシアノアクリレートが入っていないので、サロンのグルーにアレルギー反応が出てしまう方にもお使いいただけます。

 

乾くのが遅いグルーなので、間違って付けてしまってもすぐ直せますよ!!

 

消耗品お試しキット9点

 

 

人気アイテムがお試しサイズで全て入ったトライアルキット♪

 

前処理やリムーバーなどが、一回限りのパウチタイプになるので、とりあえずお試しで始めたい方にオススメ♪

 

このキットは、まず最初に色々なセルフアイテムを試してみたい向けになります。

 

グループレートシール、グルートレイも入っているので、新鮮なグルーが使えて、持続力もアップが嬉しい。

 

消耗品を中心に、一通り入っています!!

 

こちらの9点セット以降は、全て1番人気のセルフトップグルーが入っています。

 

 

上下エクステキット10点

 

 

上下マツエクともセルフで付けられるキットです。

 

下まつげエクステは、セルフでも付けられるんですよ♪

 

下セルフマツエク の付け方が載っている、オリジナルの教科書付き!!

 

セルフレイ では、恵比寿の実店舗で「自分で付ける下まつげエクステレッスン」も教えているので、この教科書はかなりリアルな内容になっています。

 

これを見れば、付け方は完全マスターできます♪

 

上下にマツエクを付けると縦幅が出るので、目力アップ間違いなし。

 

この、セルフマツエクのセットは、下もセルフで付けたい方には一番オススメのキットです。

 

粘度がややあるグルーは、上下セルフまつエクにも使えます!!

 

イチオシ集結キット12点

 

 

一押しアイテムが全て集結したキット。

 

前処理リムーバーなど、必須の消耗品が全てボトルタイプなので、これを買えばあとは当面エクステを買い足していくのみ!!

 

斜めカット綿棒やリムーバーパットなどなども入っていて、ぜひ試してもらいたい商品が全て詰まっています。

 

最初からお得に、必要なものを全て揃えたい方は、このキットがオススメ!!

 

アフターケア充実キット14点

 

 

セルフマツエク後の「アフターケア」まで充実させたキット♪

 

人気の持続力アップ、カール力アップ、ツヤ出し効果の高いクリアコーティングは朝晩使える優れもの。

 

ツイザーケースは、セルマツエク装着後に、ツイザーをしまうのに適しています。

 

さらに、専用の「グルー拭き取りシート」はグルーを清潔に長持ちさせるためのマストアイテム♪

 

ノズルにグルーが堪らないので、グルーが長く新鮮に使えます。

 

このセットは、セルフマツエク後にしっかりケアしていきたい方にオススメのキットです。

 

これがあれば、セルフで付けた後のアフターケアまで万全です!

 

豪華キット17点

 

 

一番お得に、全てが詰まった豪華キットはこちら。

 

その数全17点。

 

グルーが、初心者&練習用のセーフティーボンドと、持続が3~4週間のセルフトップグルーが入っています。

 

そのほかにも必要アイテム、アフターケアアイテムのほか、マスカラとしても使えるブラックコーティングで、ボリューム出しも簡単に出来ます。

 

もちろんツヤ出しをしたいときはクリアを使用♪

 

サロン1回分の価格で、こんなにセルフマツエク が付けられる商品が詰まってるなんてとてもお得ですね♪

 

セルフマツエクキットに入っているグルー

 

上記のキットに入ってるグルーは、2種類あります。

 

初心者&練習用のセーフティーボンド

 

本番用のセルフトップグルー

 

 

初心者&練習用のセーフティーボンドの持ちは3~7日程度、本番用のセルフトップグルーの持ちは3~4週間です。

 

本番用の方が硬化時間が断然早いので、間違えて付けてもすぐ直せるようなグルーを探してる方は、初心者&練習用のセーフティーボンドがオススメです。

 

両方とも試したい方は、2本入っている豪華キット17点がオススメです。

 

セルフマツエクキットに入っているエクステ

 

また、キットに入ってるエクステは、2種類あります。

 

ナチュラル好きさんにおススメなツインラッシュ

 

 

ボリューム好きさんにオススメなセンターラッシュ

です。

 

 

 

ツインラッシュは、中心短め、外側が長めのV字で、ランダムな束感がでます。

 

自まつ毛も長い毛と短い毛があるので、このエクステを装着すると、より自まつ毛に近い形に装着できる優れもの。

 

たくさん付ければナチュラルな束感も出せるほか、少量付ければ自まつ毛風にになります。

 

毛が密集していないので、付け心地も軽く、なんと驚きの大容量の108束入り!

 

センターラッシュは、しっかり束感がでるので、ゴージャスにマスカラ仕上がりにしたい方にオススメ。

 

束エクステの中心の部分が、濃い太めの束になっているので、少ない本数でも、簡単にボリュームが出せます。

 

つけまつげのような濃さで、アイライナー効果もかなり出ます。

 

そして、根元も平らなので付けやすく、下を向いても根元が目立たない形状。

 

一番人気商品です。

 

お好きなエクステをお選びください。

 

仕上がりイメージ

 

上ツインラッシュ

下センターラッシュ

 

まとめ

 

今回は、セルフマツエク に必要なものが詰まったキットに関してまとめましたが、いかがでしたか?

 

セルフマツエク を始めるにあたって、何から揃えていいかわからない!という方は、まずはキットから始めてください♪

 

お得だし、必要なものが全て入っているの、簡単に選べます。

 

〜このコラムに出てきた商品〜

 

初心者&練習用キット6点

消耗品お試しキット9点

上下エクステキット10点

イチオシ集結キット12点

アフターケア充実キット14点

豪華キット17点

ツインラッシュ

センターラッシュ

セーフティーボンド

セルフトップグルー