セルフマツエクで使用する、束エクステの根元の圧縮の材料について

こんにちは、セルフまつげエクステ専門店のセルフレイです。

 

恵比寿にセルフマツエク 専門ショップをオープンしています。

 

 

 

さて、今日は、ちょっと専門的なコラムを書きます。

 

「束エクステの根元の圧縮の材料について」

 

です。

 

それではいってみましょう!!

 

束エクステの根元の圧縮ってどうやっているの?

 

束エクステについて

 

まず皆さん、束エクステってご覧になったことありますか?

 

束エクステとは、こういう形のエクステで、

 

 

 

11本のエクステが、根元で束ねられているエクステです。

 

一概に「束エクステ」と言っても、種類がとても豊富で、毛先や太さなどはもちろん「束の根元の形」もそれぞれ変わってくるのです。

 

束の根元は太いものだったり、細いものだったり、色々あるのですが、根元の圧縮部分(束ねられているところ)について、何で固めているか知っているでしょうか?

 

束の根元は、自まつ毛に触れたり、皮膚に近い部分なので、何で固めているか知っておいたほうが、よりセルフを楽しめると思います。

 

束エクステの根元を圧縮する方法の違い

 

束エクステを圧縮する方法は、セルフレイの場合、「熱」と「グルー」があります。

 

下記が圧縮方法のそれぞれのやり方です。

 

 

熱の場合は、高熱でエクステを溶かしてプレスしています。

 

グルー

 

グルーの場合は、グルーで1本1本を根元をくっつけてまとめています。

そのとき使用するグルーは、エクステを付ける時のグルーと一緒でシアノアクリレート成分が入っています。

 

 

シアノアクリレート成分は、このコラムでも結構登場していて、

 

例えばこのコラム

 

【セルフマツエク 】敏感肌にオススメのセルフリムーバー、セルフグルーについて

 

などにも出てきますが、シアノアクリレート が入ってるグルーは、固まる時にホルムアルデヒドが放出されるため、アレルギーが起きてしまう方や体質に合わない方が出てきやすい成分です。

 

※セルフレイの場合、化粧品登録済みのセーフティーグルーのみ入っていません。

 

セーフティーグル

 

 

エクステ別で見る、根元を固めている種類

 

次に、エクステの種類で、根元の固めている材料を書いていきます。

 

セルフレイの商品だけなので、他のエクステはそれぞれにお問い合わせくださいね♪

 

熱で固めているエクステ

 

ツイン、センター、カラー、クラシックは、「熱」で固めています。

 

ツインラッシュ

 

センターラッシュ

 

カラーラッシュ全種類

 

クラシックラッシュ

 

グルーで固めているエクステ

 

エアリーフレアラッシュ

 

プチラッシュ

 

こうやってまとめてみると、熱で圧縮するエクステは、プレスする分、根元が太くなることが分かりますね。

 

反面、グルーで固めると、根元が細くても圧縮が可能となりますね。

 

エクステの根元、結局どれがいい?

 

束の根元を圧縮している方法がそれぞれわかりましたが、「結局どれを選んだらよいの?!」と思われるかもしれません。

 

まず、シアノアクリレート に反応が出るタイプの方は、グルーとエクステ共に、とことん排除したほうがいいと思うので、「熱」で固めている束エクステを使用された方が、よりアレルギーが起きづらい可能性もあります。

 

しかし、シアノアクリレート が入ったグルーは、マツエク市場の全てのグルーに入っているため、元々グルーアレルギーがない方は、そこまで気にされないでも大丈夫かと思います

 

まとめ

 

今回は、「束エクステの根元の圧縮の材料について」について書きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

束エクステって、ついついボリュームとか長さとか仕上がりで選びがちですが、セルフマツエクは、個人で自己責任で行っていくものなので、こういった知識はたくさん知っておいたほうが、エクステを選ぶ目が変わってくるのかなと思います。

 

そして、もし気になる方は、束のプレス部分にまで気を配ってみられてはいかがでしょうか?

 

ぜひご自分の好きなペースで、安全にセルフマツエク を楽しんでくださいね!!

 

〜この記事に出てきた商品〜

 

セーフティーグル

ツインラッシュ

センターラッシュ

カラーラッシュ全種類

クラシックラッシュ

エアリーフレアラッシュ

プチラッシュ

 

〜オススメのセルフマツエク動画〜