セルフマツエク【アフターケア編】

こんにちは♪

 

東京恵比寿にある、セルフマツエク 専門店のセルフレイです。

 

恵比寿にあるセルフマツエク 専門店

セルフレイスタッフ

 

まつげエクステは、付けた後に適正なアフターケアをすればするほど持ちが良くなります

 

セルフマツエクも同様で、

装着後からしっかりケアしていくことによって、キープ力がどんどん高まります。

 

セルフマツエク は好きな時に付けられるけど、持ちが良いに越したことはないですよね♪

 

そこで、今日はセルフマツエク専門店が教える、「セルフマツエクのオススメのアフターケア」

についてコラムを書きます。

 

セルフマツエク のアフターケアで大事なのは、

 

  • 洗顔
  • メイク
  • クレンジング
  • アフターケア商品の使用

 

となります。

 

それでは行ってみましょう。

 

セルフマツエクアフターケア

 

〜洗顔について〜

 

●乾くまで洗顔を避け、衝撃を与えない

 

 

セルフマツエク を付けた日は、グルーが完全に乾くまで洗顔やマツエクを手で触ったりしないようにしてください。

 

特に、セルフエクステグルーでよく使用される、粘度が強めのグルーは乾くのが遅いので、サロンのマツエク以上に硬化時間は意識しましょう。

 

セルフレイのセルフグルーは、乾くまで約6時間程度です。

 

●タオルで拭く時にこすらない

 

 

意外とやってしまいがちなのが、洗顔後タオルでゴシゴシ目をこすってしまうこと。

 

タオルでエクステのグルーが付いたところをこすってしまうと、セルフマツエク が取れてしまうだけではなく、自まつ毛が抜けてしまいます。

 

優しく、上から押さえるような形で水分を拭き取ってください。

 

●洗顔後にドライヤーで乾かす

 

 

 

洗顔後にマツエクが濡れている状態だと、水分の重みで下に下がって来やすいので、できれば洗顔後にタオルで拭いた後、さらにドライヤーの冷風で乾かすと、綺麗な状態をキープできます。

 

またこの方法は、エクステのカールアップもしてくれるので、毎回洗顔後にすることをオススメします。

 

●グルーに合ったクレンジングを使用する

 

 

セルフレイの6種類のグルーの中で、唯一セルフトップグルーのみ、オイルクレンジグ使用可能(お目元周りは避けてください)ですが、そのほかのグルーは、オイルクレンジングが使用できません。

 

一番マツエクに合うのは拭き取りタイプのクレンジングで、お目元周りは優しくコットンで拭き取りながらメイクを落とすのがオススメです。

〜メイクについて〜

 

●マスカラ

 

 

セルフマツエク はマスカラの使用も可能♪

 

ただし、グルーの付いてる部分を避けて、毛先に塗るようにしてください。

 

ただし、ウォータープルーフだとエクステが固まってしまい、オフも大変なので取れないのでお湯で落とせるタイプのものにしてください。

 

アイライナーも同様です。

 

セルフレイのブラックコーティングは、エクステの持続性も高まる上に、濃さが出るマスカラ効果があり、とても人気があります。

 

●ビューラー

 

 

セルフマツエク装着後は、基本的にビューラーはNGですが、ホットビューラーでしたら使用できます♪

 

その場合、マスカラ同様、グルーの付いている根元は避けて、根元より上の部分をホットビューラーしてください。

 

ただし、セルフマツエク に使われている束エクステの材質は、熱にあまり強くないので、ホットビューラーをし続けるとエクステのカールが弱まる場合があります。

 

●美容液

 

マツエクはやはりずっと付け続けていくと、寝ている時に目をこすってしまったり、自まつ毛への負担はゼロではないので、まつげ美容液を毎日塗ることで、エクステの持続力のも効果があります。

 

まつげ美容液は、エクステを付けていても上から塗れるものがオススメです。

 

セルフレイのドクターリボーンは指で塗るタイプなので、エクステをいじらず塗ることが出来ます。

 

〜リペアについて〜

 

リペアの期間

 

セルフマツエクのリペア(お直し)のする時期は、グルーの持続期間によって変わってきますが、だいたい2週間前後が主流です。

 

リペアは、取れて来たところを付けたすことも出来ますし、一度全部オフして付け替えることも出来ます。

 

ただし、2、3ヶ月に1度くらいは自分の自まつ毛の状態をしっかりみて、今のご自分に合ったセルフエクステを選べるようにしておくことがベスト♪

 

そのために、定期的に全部オフすることはオススメです。

 

セルフマツエク写真

セルフマツエク ビフォーアフター

 

〜専用のアフターケア商品について〜

 

コーティング剤

 

セルフマツエク には、専用のアフターケア商品があります。

 

セルフレイでおすすめなのが、ズバリ「コーティング剤」

 

 

このコーティング剤は、持続力がアップするだけでなく、カール、ツヤ感、ボリュームも出してくれるマスカラタイプの専用コーティングです。

 

クリアコーティングは、日々の洗顔後のお手入れの後にも濡れるので、1本あると便利です。

 

また、透明タイプなのでセルフカラーマツエクにもぴったり。

 

クリアコーティング有無

 

ブラックコーティングは濃さも出るので、「エクステがよれてるけど、忙しくてリペアができない!!」というときにとても便利♪

 

2、3度塗りだけで束エクステの毛先にボリュームが出るので、リペアしなくても済む場合もあります。

 

ブラックコーティング有無

 

コーティングは、マスカラタイプで簡単に塗ることができるので、忙しい時でも毎日できるアフターケアです。

 

まとめ

 

セルフマツエクのアフターケアについて、いかがでしたでしょうか?

 

セルフマツエクは自分で付け替えができるので、取れてしまってもすぐご自分で付けることは出来ますが、持ちが良いことには越したことないですよね♡

 

ぜひ上記のことを守って、エクステ期間を楽しんでくださいね★

 

このページの商品について

 

セルフレイオリジナルブラックコーティング

通常価格2,160円のところ→会員価格990円(税込)