グルー(接着剤)について

グルーについて

 

♡沁みないグルーはどれですか?

 

沁みる度合いは個人差になります。どのグルーもセルフ専用で超低刺激に開発しております。ただし、稀に沁みる方もいらっしゃいます。もし全く沁みたくない方は、化粧品登録済みセーフティーボンド がオススメです。持続力は最長5日となりますが、強力な接着成分がないので沁みません。ただし、セーフティーボンド は、束専用で下まつげやシングルタイプには使えません。セーフティーボンド は、4分に一度グループレートに出してご使用ください。

 

♡アレルギー対応しているグルーはありますか?

 

グルーアレルギーは、シアノアクリレートという接着成分に反応する場合が多く、市場に出ているマツエクのグルーは、持続が高い分、低刺激と言われるグルーでも基本的に全てのグルーにシアノアクリレート が入っております。弊社の場合、化粧品登録済みセーフティーボンドでしたらシアノアクリレート が入っておらず、グルーアレルギーの方にご愛用頂いておりますが、持ちは最長で5日となります。グルーアレルギーを持っている方から、持続力の高いセルフグルーが欲しいとのお問い合わせを多く頂きますが、グルーで「腫れる、充血する、かぶれる、異常に沁みる」などのアレルギーがある方は、シアノアクリレート入りのグルーはオススメできません。セーフティーボンドをオススメします。また、セーフティーボンドも全ての方にアレルギーが出るとは言い切れませんので、ご自分の責任のもとのご使用ください。ご理解お願いします。

 

♡グルーが皮膚についたらどうしたらいいですか?

 

リムーバー簡単に落とせますが、化粧品登録済みのタイプではないと肌に刺激を感じる場合がございます。落とし方はこちらの動画をご覧ください。

 

♡グルーが洋服についたらどうしたらいいですか?

 

グルーが洋服(布)についた場合は落とせません。

 

♡グルーの保管方法を教えてください。

 

基本的に常温保管です。ただし、梅雨時期や、真夏などでどこも湿気が多く非常に暑い場合は、ぶ厚めのハンカチなどでグルーを包んで、装着1時間くらい前に出して常温に戻す方法もオススメです。保管の仕方は、こちらの動画も合わせてご覧ください。冷蔵庫保管される場合は、こちらもご覧ください。

 

2mlのグルーを買いましたが開け方がわからない

 

付属のピンを使用してください。こちらの動画をご覧ください。

 

♡人気のグルーを教えてください

 

一番人気は、持ちが3-4週間のセルフトップグルーです。

 

♡初心者ですがどのグルーがオススメですか?

 

まずは練習用グルーの化粧品登録済みセーフティーボンドで付けてください。

 

♡持ちを重視しています。どのグルーがオススメですか?

 

一番持つグルーは、ピタグルーです。持ちは3~4週間です。

一番人気のグルーは、セルフトップグルーです。

ただし、自まつ毛の状態や技術レベルにより差が出ます。

 

♡持ちはどのくらいですか?

 

グルーにより変わります。

 

化粧品登録済みセーフティーボンド最長5日間

セルフプログルー2週間

セルフマスターグル2~3週間

セルフトップグルー約3~4週間

ピタグルー約3~4週間

 

ただし、自まつ毛の状態や技術レベルにより差が出ます。

♡グルーの使用期限はどのくらいですか?

化粧品登録済みセーフティーボンドは、(開封前約半年、開封後約3ヶ月)、それ以外のセルフまつげエクステグルーは、開封前約1,2ヶ月程度、開封後約1,2ヶ月程度です。しかし、季節や保存状態により期限が早まることがあります。ご購入後はお早めにお使い下さい。グルーの買い溜めもオススメいたしません。また開封した後は、できるだけ早めにお使いください。1度開封した後、次に使うまでの期間が長い場合は期限内でも固まる場合があります。

 

♡黒いグルーを出したら透明のグルーが出てきました

 

カーボンの沈殿の問題かもしれませんので、キャップをして50回程度ボトルを振ってみてください。その後、グルーを出すと黒みが戻るかと思います。なお、カーボンが沈殿していても接着力には影響がございません。

 

♡グルーをつけたところが白くなってしてしまいました

 

グルーは、乾く前に触れると白化します。なので、乾く前に水分に触れないようにしてください。予防方法などの詳細はこちらをご覧ください。

 

♡グルー強化剤ってなんですか?

 

グルーは完全に乾くまでに約6時間程度かかりますが、グルー強化剤を使うと10分で完全硬化します。商品詳細はこちらをご覧ください。

 

♡付けてからどのくらいで入浴可能ですか?

 

グルーは完全に乾くまでに約5~6時間程度かかります。その間、入浴や湿気などに当たることは避けてください。完全硬化を早めたい方はラッシュベースをご利用ください。

 

♡グルーが目に入った場合どうしたらいいですか?

 

ただちに流水で流し、眼科にご相談にいかれてください。

 

♡グルーは妊娠中でも使えますか?

 

まつげエクステはご妊娠中でも付けることは可能と言われておりますが、ご妊娠中はお体が敏感になっている時期ですし絶対に大丈夫であるとは言い切れませんため、施術をお断りするサロンもあるようです。ご自分でつける場合も、念のためかかりつけのお医者様にご相談頂いた上で、ご自身の判断のもとお使いください。

 

♡グルーを使用した後にまつげ美容液を付けてもいいですか?

可能です。ただし、グルーが完全に乾いてない状態でつけてしまうと白化現象が起きますのでお気をつけください。またマスカラタイプの美容液を使用する際は、マツエクに引っ掛けないようにお気をつけください。